2007-01-01から1年間の記事一覧

悪夢から一年?

不審に思いトイレに向かった私―― そしてドアを開けようとドアノブに手をかけた瞬間!!! ハゥワァ!? Σ( ̄□ ̄;) なんかヌメっとするぅ 手を見ると赤い液体が手にベッタリと(((;゚;Д;゚; ))) ウワ━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━ン!! どうしようかと思った矢先、姿を現した…

悪夢から一年

あれは、ちょうど一年前のクリスマスイヴ・・・・・・ 今では笑い話であるかのようにも思えるが、 未だ家族には話せないでいる 強盗事件!!! そう、あれから早一年。 性懲りも無く、今年も同じ日の同じ時間に同じ場所で働いている。 さすがに今年は何もな…

ぶらぶらと

本日は気分転換に“ブラ”っと上野へ出向く。 年末で活気づいているアメ横を横目に 作品のネタを考え考え考え・・・・ アメ横内にある食堂で少し遅めの昼食を頂く。 (鰻丼400円、味も合格点、さすがアメ横) そのまま秋葉原まで歩く。 (最近はメイドさんもカ…

色々あった数日

ここ何日かは穏やかな日が続いたようで、 実は色々あったようななかったような。 ◆近所の銀杏並木 秋だナァと思ったのが数日前 今は殆ど舞い落ちて冬景色に早変わり 夜中に落ち葉を回収してる区の清掃局の人?の背中が淋しそう ◆何を思い立ったのか? 夜中に…

変な感じ・・・・・・・・・・

昨日は顔合わせでした(*^Δ^*) 何の顔合わせかと言いますと・・・・・・・・・ 2008年1月29日(火)〜2月3日(日) スーパー・エキセントリック・シアター (以下SET)のメンバーにより、 中野のMOMOで行われる公演 『おい!オヤジ。』 のです!!!!o(*≧…

勝負・・・・・・・・・・・・・

今日の夕食はチンジャオロースー 久々に自炊・・・・・・・・・・・ (こないだの会議の鍋は別) 写真撮り忘れたが、 料理が唯一の趣味みたいなオイラ これから時間をみつけて料理を復活させてこう。 新しい料理にもチャレンジだ(*^▽゚*)v 毒見募集(*^Δ^*) そ…

もはや・・・・・・・・・・・・・

物凄く?寒くなってもはや冬??なんて思いがちですが、 落ち葉が完全に散るまでは秋なのですよ!! こんばんわ、佐藤秀一です☆ 今の住居で初めて迎える秋&冬(*^▽゚*)v 青梅街道は銀杏の落ち葉で灰色のアスファルトが 真黄色に染まっています。 そんな道すが…

なんとか・・・・・・・・・

今回は〆切を破らずに済みました( ̄◇ ̄;) 先週の末に公演が終わり、 翌月曜に返し物。 結局その日も朝まで飲み(2日連続) 翌日火曜は死人状態。 水曜から始め、金曜には次の〆切(≧Σ≦) 前々から準備をしていたとはいえ、 本当にハードスケジュールでした。 …

一日中・・・・・・・・・・・

机にしがみついて執筆するも思ったより進まず。 なんとか〆切には間に合いそうだが、 なんか本当にこれで良いのかと思っている自分がいるからか?? (出来がね) ああ、逃避したい。 東京を離れたい。 温泉に行きたい。 お風呂を張って、別府温泉の元を入れ…

あっちでも、こっちでも・・・・・・・・・・

まぁ、そんなこんなで終演から数日が過ぎたわけですが、 今回珍しい現象が・・・・・・・・・ 全く同じ時期に愛媛にて私が書き下ろした新作 『三人姉妹』 の公演が行われていたんです。 (マイミクのもりもりさん出演) 同じ時期ということもあり、 遠い(≧Σ≦…

感謝・・・・・・・・・・・・・

今回も 無事?? 公演を終了することが出来ましたヾ(@^∇^@)ノ 今までより沢山の暖かいお言葉、 厳しいお言葉を頂くことができ、 本当に嬉しい限りでしたo(*≧□≦)o まだまだ至らないことばかりの私でしたが、 現在できうる限りのことはしたと思っています…

疲労・・・・・・・・・・・

確かに長い時間じゃないけれど、 ちゃんと寝たはず。 ご飯も食べている。 風邪に気をつけサプリメント等も欠かさない。 ついでに栄養ドリンクなんかもたまに飲んでみる。 しかし、この消えない疲労はなんでっしゃろ?? え?え?歳( ̄◇ ̄;) 疲労が蓄積してる…

更年期障害・・・・・・・・・??

最近、妙に朝早く起きる。 早くに寝るようにしてるからってこともあるのだろうけど、 寝る為に軽くビールを引っ掛けて寝るせいもあるんだろうけど、 朝5時とかに起きてしまう。 そして起きると、なかなか再び寝付けない私。 これってジジイってこと? ( ̄◇ ̄…

小学生か・・・・・・・・・

オフのたんびに寝込むΣ( ̄□ ̄;) イベントの前に楽し過ぎて知恵熱出す小学生か俺は!! そんな三十路の佐藤秀一です。 おはようございます。 まぁ、原因は分かってるんですがね。 完治してない風邪、連日の稽古に、深夜の仕事。 そりゃ昔みたいに無理は効きま…

久々のオフ・・・・・・・・・

久々のオフ☆ あれもこれもと色々抱えてた仕事をかたずけちまおうと思った矢先、 気が抜けたのか休みに入った途端に発熱。 同居人TもOもいないので薬を飲んで一人大人しく横になる。 こんなに寝たのは久々だ。 しかしこういう時は昔から色々な夢をみる。 き…

やっちまったぜ・・・・・・・・・・・

今回の稽古場。 何故か9月産れの人間が多く(4人) その度に誕生会よろしくケーキなんぞを用意しなければならない。 だから9月産れなんかキライだ( ´^ิ?^ิ`) いや、別にやらなきゃやらないでいいんだろうが (強制的なものでもないし) 何かさ、淋しいじゃ…

『止むに止まれず!』・・・・・・・とコンクール!!

最近は執筆も一段落?し、連日稽古に奮闘している佐藤秀一です。 おはようございます( ̄◇ ̄;) 11月の本番に向け、悪戦苦闘しながらもかなり楽しい今回の稽古場☆ ベテランの役者さんが現場にいるだけで空気がしまるのはもちろん、 再演!! ということで、目…

やっと・・・・・・・・・・・

今日〆切の原稿がオールアップしました(゜дÅ)ホロリ しかし今回は本当に辛かった。 (書いてるときは楽しいんですが) 自分とこで稽古しながら、依頼のあった原稿を書いたり、 また違う仕事の原稿のプランを立てたり、働いたり・・・・・・・ ここ何日かはろく…

最近・・・・・・・・・

今までも忙しい忙しいと日記にも書いてきたが、 最近それが顕著に激しさを増してきたようなきがする( ̄◇ ̄;) そんな中で「日記を書かなきゃなぁ」と思いながら早数週間。 所属ユニットのHPの更新もままならないのに 「日記なんぞ書けるかぁ!!」 と逆切れ…

何屋???

打ち合わせの途中で発見した店。 これは花屋? それともラーメン屋?? それとも花屋だけどラーメン出すの???

朝焼け・・・・・・・・・・

いよいよ今週土曜に次回の顔合わせ。 また様々な場所から集まってくる魅力的な役者さん方。 楽しみでもあり、不安でもあり、やっぱり楽しみ。 どんな素敵な作品が出来上がるのか期待でイッパイです♫♬ しかし、それにはまず最初の印象が大事と台本の最終調整…

日本人・・・・・・・・・

家のすぐ目の前にある井草八幡宮。 昨日までの雨で流れ、 毎年やっているらしい秋祭りが今日までやっていたらしい。 人々の喧騒と祭囃子の音色に誘われ、 仕事の合間を縫って、屋台に買い物に行った・・・・・・・・・ 最近お世辞にも良いとは言えなかった調…

さよならの奇跡・・・・・・・・・

昨日、吉祥寺の商店街で大声で叫びながら走っていたのは私です。 こんにちはΣ( ̄□ ̄;) 佐藤秀一です☆ 最近、また辛い別れを経験しました。 長年愛用してきたパソ美ちゃんが、とうとうご臨終されました。 辛いときも悲しいときも、ずっとただ黙って傍らにいて…

共依存・・・・・・・・・・・・・・・

*共依存・・・・・・・・・・ 文章を書くとき、よく自分自信と対話する。見つめなおす、と言ったほうが正解だろうか??文章を書くとき必ず他者とのコミニケーションつまり愛情を取り上げた設定を盛り込む。この世に一番ありふれていて無くてはならないもの…

貧乏暇なし・・・・・・・・・

先日の財布紛失事件がかなり影響してるのか、 金欠病で瀕死状態(゜дÅ)ホロリ 毎日の食費を300円と定め、 近所のスーパーでは半額商品しか手に取らず、 安くなったカップラーメン、 賞味期限が切れた弁当、 煙草は3回に分けて吸う・・・・・・・・・ バイトでも…

素敵な出会いと別れ・・・・・

*素敵な出会いと別れ・・・・・ またまた長〜〜〜〜〜〜く 日記の更新を怠っていた佐藤秀一です。 こんばんは( ̄◇ ̄;) しかし!! 別に毎日酒をかっくらって 夜な夜な夜の蝶と戯れてわけではありません。 凄く!! 凄〜〜〜〜〜〜く(>_ 忙しかったんです。 (…

納涼船・・・・・・・・・・・

*納涼船・・・・・・・・・・・ 以前から計画していたイベント しかし皆の予定が合わず見送ることに・・・・・・・・・ しかし!!! 突然行こうΣ( ̄□ ̄;) ということになり、予定が合う人だけで決行♦♫⁺♦(行けなかったメンバー次は花火を企画してますんで)…

今年は・・・・・・・・・・・

*今年は・・・・・・・・・・・ つくづく夏に縁がない。 花火 祭り 縁日 海 サマー&マリンスポーツ 特に花火は必ずかかしたことのない私。 今年はヤバイ!! き、今日こそは必ず浴衣を着てやるぅ(>_

今読んでいる本・・・・・・・・・・・

*今読んでいる本・・・・・・・・・・・ 以前書いた本を手直ししています。 今までの自分を振り返ろうと、 思い出そうと、 引越しで捨てた千数百冊の本の中から 「これだけは」 と思いとっておいた本を仕事の傍ら読んでいます。 新しい本も読みました。 作者…

時計・・・・・・・・・

*時計・・・・・・・・・ 我が部屋には時計が無い。 2年前??かな?? その時の引越しのときに、 どうやら引越し先には合わないし 先住者の時計もあったので 気に入って使っていた壁掛け時計を処分したんです。 それからなぁ〜〜〜〜〜ん か 買う気にならな…