2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かっている

本番が終わるまで 本番が終わってから と 色々なものを犠牲にしている 迷惑をかけている 思う 終わったら精一杯返さなければ 返させてほしい まずは結果だ よし、今日も仕事だ

来週から・・・・

久々に3LDKにて芝居をやります。 そして実は!! 私、次の舞台に役者として出演します。 (演出も休んで役者に専念しますのでチョイ出ではありません)面白い作品になっていますので、是非ご覧下さい。 ※佐藤まで直接連絡を下さればチケットおとりします。 ●3…

戦争

人間はバカだなぁ。 痛い目に遭わないと思い出さない。 大丈夫だろうとタカをくくって笑ってばかりの日常を送ろうとする。 それが大事なんだと言う意見もあるけれど、それは分かっていた上で日常を守ることでしょ? 忘れてるのは罪だよ。 だって北がなんと言…

イルミネーション

稽古場の帰りに皆でラーメンを食べに・・・・・・・ が、満席!! 仕方なく近くの中華料理(餃子がウリらしい)へ。 が、ここで私はおいとま。 休みなしの稽古、作業で疲れた身体を癒しに。 そして帰って自主稽古。 そして作業。 そして明日の稽古の為に。 …

ラジオ

土曜の午前10:30ぐらいからラジオに出演します。調布FM「ラジオボンバー」聞ける方は是非。 あ、後日HPにてネット配信されます。 調布FMググッてみて。

2回目

今月2回目の自転車紛失。 1回目は撤去。(これは自業自得) 2回目は無料の駐輪場に停めたのだが、ない。 さっき。 ない。 な〜〜〜〜〜〜い!!! すぐ脇のガードレールには今日自転車を撤去したという張り紙が。 もしや?? おひおひ、俺は駐輪場に停め…

激写

稽古場にて写真を忘れたので、帰り道の一時を激写。 激写ってほどのもんじゃないけど(笑) 今回の稽古場は西巣鴨。都営三田線、JR、荒川線、バス、色々な通勤手段があるので迷いがちですが、最近はもっぱら都営線。 明日は初通し稽古。どうなることやら・・…

訃報

知人の家で火事があり、奥さんと17歳の娘さんが亡くなりました。もう何て言っていいやら・・・・世の中はなんて理不尽なんだと思う。

たわし

稽古場に行く途中では色々発見をする。何故なら今回の稽古場に向かうルートは5種類ほど存在するからだ。昨日は板橋から徒歩。 発見!! 「たわし」の人形。 そこは亀の子束子(たわし)西尾商店 http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/index.html という会社だっ…

稽古場を仕込んでみる

田舎から帰った足で稽古場を仕込む。次の稽古からは西巣鴨だ。廃校になった小学校を使ったこの稽古場、俺たちは初めて。使い勝手に慣れないながらも、仕込む。だがウチの舞台監督はこの西巣鴨の小屋つきだから、何かと都合がいい。丸一日かかる予定が夕方に…

三回忌と初めまして

稽古の合間をぬって田舎に帰りました。 オヤジの三回忌。 まだ二年経ってないけど(三年目に入る前にやるから)早いもんだ。墓を掃除し、線香と好きだった煙草を備える。古い寺と晴れた空は中々法事日和だった。 帰って甥っ子と初対面。カワイイ ノア君、8ヶ…

数ヵ月ぶりに

日記を書いてみる。 この数ヶ月の間には、本当に色々ありました・・・・・・ でもまぁ過去のことを書いてみたって面白くもなんともないので、 休んでいた数ヶ月のことは割愛しまして、おもしろネタを。 写真は以前、横浜の中華街でみつけた 「48都道府県別、…