2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記・・・・・・

年末も押し迫ったというのに まだ引越しをしている・・・・ 本当に年が明けるまで引越しは終わるのだろうか?? ガクガク(((゚д゚)))ブルブル もう筋肉痛で身体が痛い。 全部自分でやっているためだが、 12年も住むと こんなにもいらないものや荷物が溜まるものか…

禁煙・・・・・・

今、以前にも書いた薬の実験台になりにきてるんですがね、 ここは病院だけに、やはり禁煙なのですよ。 こういう致し方ない状況になると、 少しも吸いたいという気分にならないんですがねぇ(∪o∪)。。。 きっと吸うんだろうなぁ、病院を出たら。 案の定、吸い…

コンビニ・・・・・・・・

近所のコンビニである意味有名な 「ボウシ叔母さん」という方がいるんです。 今日はそのボウシ叔母さんについて・・・・ ボウシ叔母さん「これ温めて」 店員「は?」 ボウシ叔母さん「温めて」 店員「いや、あのですね」 ボウシ叔母さん「チンしてちょうだい…

チラシ・・・・・・・・

昨日は、来年4月に行われる公演のチラシの打ち合わせでした。 (私は別件の仕事で不在でしたが) このチラシ、毎回同じデザイナーの方に依頼し作成して頂いているのですが・・・・・ この方の絵、そして写真がまたいいんです♪ (まぁデザイン全般ということ…

さっきまで・・・・・・・

さっきまで治験に参加するために 病院に入院しておりました。 (ちなみに写真は寝泊りするところ) 薬を飲んでただじっとしてるだけという なんとも退屈なところなので、 いつもは台本を書いたり 本を読んだりしていたんです。 が、しかし 今回は1日に15回も…

御殿場事件・・・・・・・・

昨日、仕事の途中でふと見たテレビ番組で知ったんですが、 皆さんは『御殿場事件』というのをご存知でしょうか?? 簡単に説明しますと、 とある少女が暴行を受けたということから 10人の少年が逮捕されたというものです。 3〜4年ほど前の事件らしいのです…

20億円・・・・・・・・

先日のみずほ証券と東証の不祥事? といいますか、アクシデントをご存知でしょうか?? 事態を知った他の証券会社や個人投資家の暗躍?で 400億円ぐらの損失があったそうです。 (もうそれぐらいになると凄いのかどうか分りませんが) 他の証券外会社のいく…

あらすじ・・・・・・・・・

ただ今「あ〜でもない、こ〜でもない」と 来年4月の公演の『あらすじ』 なんてものを考えております。 これが意外と難しいんです!! ホント、この時ばかりは 「コピーライターってすげぇなぁ、おい」 なんて思わされます('(ェ)'o)ゞ そんなこんなで、毎度×…

BOOK・OFF・・・・・・・

引越しを機に大量の本を処分した。 といっても、そのほとんどが漫画なのですが^^ いや〜、しかしあるはあるは。 500冊以上ありました。 (それでも引き取ってくれないのがまだ200冊あまり) そりゃ本棚も重さで変形しますよ。 それにしてもマニアックな本ば…

証人喚問・・・・・・・

仕事で朦朧としながら、 朝飯を食べ、テレビでも見てリフレッシュしようかと テレビをつけました。 どこも姉歯氏の証人喚問中継ばっかり・・・・ (唯一ちがうのはテレ東のジャパネットたかた。) 言葉は悪いが、みんなまとめてムショにブチ込んでまえ。 世…

扉座「アトムからの伝言」

昨日は紀伊国屋劇場で 扉座「アトムからの伝言」の大楽を観劇しました。 いや〜〜〜〜!! 久々に面白い芝居を観ました(o^-^o) 特に山中さん 今まで存じ上げなかったのですが、 こんなフットワークが軽く また、ギャグセンスもあり、 そして器用な役者さんが…

やっぱり・・・・・・・・・

本日はユニット内WS最終日。 というわけで、 久々に演出してみました。 (ここんとこ台本書いてばっかでしたので) 今回のWSでは役者の真似事みたいなことも ホントに久々してみたんですけど、 やっぱり自分は演出が合ってるんだなぁ〜と 感じさせられま…

難しい・・・・・・・・

本日は王子まで 友人の一人が立ち上げた劇団?ユニット? の、芝居を観てきました。 私の友人は役者なのですが、 第一回公演ということもあり、 演技以外のことで大変なことが色々あったみたいです。 まぁ、立ち上げ公演に限らず 一本の芝居を作るというのは…

10年ぶり・・・・・・

10年ぶり・・・・・・?? いやいや、正確に言うと9年ちょっとぶりに 役者の真似事みたいなことをしました。 といっても、ワークショップでなんですけどね^^ いや〜、しかし身体が動かない。 思っている通りに動いてくれない、 そして台詞が記憶出来ない、…

WS・・・・・・・

本日は 私たちが主催している演劇ユニット3LDKのメンバーで ワークショップを行いました。 まぁ、ワークショップといっても ユニットのメンバーだけなんで4人だったんですけどね^^ 来年4月の第3回公演へ向け ちょっと早いかもしれませんが、 上演台…

台本を書いていて・・・・・・・

ふと思ったこと。 よく鯨を食べるなとか イルカを食べるなとか 犬を食べるなとか ???を食べるなとか 色々聞きますが・・・・ 別にいいじゃんねぇ、何食べても。 そりゃ、絶滅の危険性のあるものや、 食べたくないのを他人におしつけたり、 人のペットを勝…

蒸し風呂・・・・・・

蒸し風呂ってありますよね? そう、あの湯気っていうか蒸気で身体を温めるやつ。 あれを初めて聞いたときにですね・・・・ 虫風呂!! そう無知だった いえ、考えがおかしかった私は 『蒸し』を『虫』と勘違いしていたんです。 今考えると、んなもんあるわけ…

知ってます・・・・?

みなさん治検って知ってます??そう、いわゆる薬の実験台って奴です。まぁ、こんな言い方すると関係者の方に怒られそうだけど、 一般的にはそう表現した方が分かりやすいですよね。 でも、私がやっているのは同等性試験といって、 新薬みたいに危険なものじ…

たまには・・・・・

たまには芝居以外のことを書いてみようと 台本を書いている最中にフッと思いました。 ので・・・・ 書いてみましょう!! あれ?? ない。 ないよ、オイラ芝居以外のこと。 プライベートは痛いことばかりで書けないし・・・・ どうなのこんな俺って(ノ_-)ま…

信じて・・・・・・

本日、所属ユニットの打ち合わせがありました。 皆疲れてボロボロ? いや異様なテンションの中 実りある打ち合わせが出来たんですが・・・・ またメンバーに励まされちゃった(泣) ヘタレなオイラを 叱咤激励し、時にはイジメ、時には持ち上げ 本当にこのメ…

久々に・・・・・・

昨日、 前回の芝居でご一緒した役者の方から 映画のチケットを頂きました。 ので、久々に映画なるものを見てきました。 ここのところ作品を執筆中につき、 家からほとんど出ることがないので、 良い気分転換になるのではないかと思ったのですが・・・ やはり…

バイト・・・・・

なんかいいバイトがないかなぁと 考えている今日この頃の私です^^ やっぱり稽古が始まっても定期的に出来る? 仕事と考えてると深夜帯になるのですが・・・ 在宅でも出来るデータ入力とかどうかなぁ? とか思って探していたら・・・ いいのがありましたよ…

キャスティング・・・・・

昨晩は次回公演のキャスティングをしたんです。 っていうかまだ台本は完成していないんですが 出演していただきたい方のスケジュールが埋まってしまったら マズイと、キャスティング作業を開始しました。当初のスケジュールでは、 もっと早くこの作業をして…

光が・・・・・

ここのところ本当に色々なことがありすぎて、 っていうか人生で一番ぐらいに 一度に沢山のことが集中しすぎて 本当にパンクしてました・・・・ でもパンクしてたら、何だか色々なことが疎かになってしまい 本当に色々な方に迷惑をおかけしました。いえ、かけ…

この忙しいのに・・・

この忙しいのに 朝早く東京を離れ実家に帰省中。 致し方ない理由なのだか、 なんか最近納得のいかないことが多い(´〜`;)しかしながら、 そんな時こそ創作活動(仕事)に集中すべきと思い、 移動時間もひたすら作業に没頭。 現実逃避と言われるかもしれない…

イライラ・・・・・

イライラするというのは本当に心にも身体にもよくないものです。 とある事情から大家と大喧嘩しまして、 東京に出てきてからずっと住んでいた部屋を 引き払わなけれならなくなってしまった・・・・ そんなバタバタした状況が4〜5日続いており、 20時間程パ…

なんとか・・・・・

なんとか仕事を再開するぐらいまで回復いたしました。 (といっても在宅でパソコンたたくだけなんで 体力いらないんですが) すでに破っている〆切を何とかしようと ぶり返した今回の風邪君だったので、 これからは身体と相談しながら (もしもし〜〜〜?) …

油断・・・・・

どこで油断したのだろう。 久々に高熱が出て寝込んでみた(-.-;)油断か安心か・・・・ にしてもシリの穴に入った座薬が恨めしい( ̄▽ ̄;)

仲間・・・・・

今晩は私が所属している 演劇ユニット3LDKの企画打ち合わせの日でした。私は劇作・演出を担当しているのですが・・・ いや〜、今回?は本当に産みの苦しみというものを 身をもって実感しております。 作品作りには十分な時間を頂いていたのですが それでも結…

突き進む・・・・

ただただ、ひたすら突き進むのみ・・・・ ただただ何も考えず、自分を、仲間を、信じて進むのみ。それが・・・・