2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さと停電

暑い、暑い、暑い、暑い………厚い、熱い しかし電力消費量が90%を越えたらエアコンは止めねばなるまい。 だが暑い!!! なんとかならんのか?? そりゃ熱中症で亡くなる方も出るわ。 そりゃ猫もダランとなるわ。 今日だけで300人以上の方が熱中症で病院に搬…

コンドーム

200年前に作られたとされるコンドームがスペインで発見され話題となっている。 海外メディアによれば、コンドームは2個発見されたようで、なんとビックリなことに、豚の腸でできていたとのこと。 この豚の腸のコンドームは当時では高級品だったようで、貴族…

戦いたい

時にはビームサーベル持って 時には口からビームを吐いて 戦いたいなぁ…… 企画書が上手くいかない、そんな夜。

色々と追われてか

気候のせいか、体調がかんばしくない。 ※忙しい時期は脱したのだが…… 気が抜けたのか? さしあたって、急ぎの仕事はない。 だからといってノンビリしてる場合ではない。 でも身体がダルイんだよなぁ〜〜 なんだろ?? しばらく行ってない健康診断にでも行こ…

テレビ難民

まもなくテレビが見られなくなる。 ウチのマンションは地デジアンテナ立てないらしい。 ケーブルテレビで代用してくれって。 個人でアンテナはムリだし、ケーブルはネットごと移動しないとコスト面で問題があるし、ネットは今の契約が…… てなわけで、まもな…

歯医者

親不知を抜くために歯医者に行きたい今日この頃。 歯医者といえば…… 最近は、こんなんあるんだって。 歯科実習用ロボット - シムロイド 表情があったり、痛いとか言ったり、怖い。 ※ドラえもんの歯も怖いけどね(笑)

麦茶の日

さる六月一日は『麦茶の日』なる日だったそうです。 知らなかった…… この季節になると、毎年、我が家の冷蔵庫にお目見えする 大きな給水ボトル(4L) これに水出し麦茶パックを2〜3個ブチ込み冷蔵庫へ。 すると、いつでも冷たく美味しい麦茶がいただける寸法…

ラテアート

普段はコーヒーに砂糖もミルクも入れません。 「佐藤なのに砂糖入れないの?」 なんてダジャレを発した知人は撲殺しました。 カフェラテもエスプレッソも、まぁ飲みません。 ですから、かなり縁遠いんですがラテアート。 こんなラテアート嫌だシリーズ!! …

訃報

すでに沢山の知り合いが書いておりますが、私もお世話になった一人なので、あえて書くことにいたしました。 大学の先輩であり、演劇の先輩でもあった、声優の川上とも子さんが、6月9日に急逝したそうです。 10数年前、「ヴァニティーズ」というミュージカル…

キャベツアート

とあるサイトで見つけたキャベツを使ったアート作品。 きっと、使った後は食べてくれたんだろうな……

今日はこんな気分

そりゃヒーローも項垂れる時もあるさ。 悪役も物乞いしたくもなるさ。 ※ダースベーダーさんの言葉 「助けて下さい!私はクローン戦役で体に障がいを持ちました。デス・スターを建設するのにお金が必要です」

一夜明けて

書こうと思った公演後日談の日記ですが、 終わるまで待ってもらっていた〆切の仕事をしていて、 それが今、ようやく一夜明けた感じです。 ■何度目かの朗読の演出。 ■私自身の成長がないと、作品のクオリティも上がらないと奮闘。 ※少しは上昇したか?? ■演…

誕生日

芝居を始めて20年以上になりますが、初めて公演中に誕生日を迎えました。 いつもは祝う側の私がサプライズで祝われる!! しかし、感情表現の苦手?ヒネクレ者?な私は素直に喜べず。 いや私なりに喜んでいたんです。 私なりに精一杯。 いや精一杯というか感…

こんな店イヤ

何されると思う?? モーホーの子供や モーホーの万引きが増えたら困るねm(_ _)m

これなぁに?

今日の帰宅中に電車内で発見した…… おにぎり ※混ぜご飯、サランラップに包まれていた 沢山の方の尻に暖められたであろう彼は、 終点で車掌に二度見の上スルーされ、 車庫に去っていきましたとさ。

ぜったい買わない

■正月に話題になった「お節Tシャツ」 ■Tバック ■赤ボクサーパンツ ※てか、このモデル誰やねん!!

レゴ

「レゴは何でも作れる〜〜」 って何でも作っちゃいかんだろ!! 子供にゃ見せられんな、これ。 ※分かりますよね??何の写真か。