2006-01-01から1年間の記事一覧

ご当地キティ・・・・・・・・・・

数年前、地元の未来博という博覧会で発見!!! その名も『赤べこキティ』v(≧∇≦)v それから何故か??(意図的ではないのですが) 集め始めた“ご当地キティ”・・・・・ 今では友人からの貰い物を含め、 けっこうな数が集まりました(≧∇≦*)(*≧∇≦) 最近も「こけ…

遙かなる約束・・・・・・・・・・

「遙かなる約束 50年の時を越えた運命の愛あなたは愛する人を50年待ち続けられますか 日本とロシア国境を越えた壮絶な愛の実話」 ビデオを撮り 後で相方とゆっくり見ようと 仕事しながらなんとなくながしていたんですが・・・・・・・ ラストシーン 涙が溢れ…

幸せ・・・・・・・・・・

以前から観ようと思ってチケットを買っておいた 『地下鉄に乗って』 http://www.metro-movie.jp/ を観てきましたぁ♪♪ まだ公開中でネタバレになりますので 内容は割愛しますが・・・・・・ 本当に素敵な映画でした♡ 最近観た中では秀逸の出来です。 でも、予…

くせ?性格?・・・・・・・・・・

私の癖といいますか、 性格なのでしょうか? いつも一言多いんですよねェ( ̄◇ ̄;) 自己顕示欲が強い小心者なので 酒を飲むと気が大きくなって これまた一言二言多くなる・・・・・・・ こんな性格直したいなァ(゜дÅ) 些細なことでイジケてみたり 些細なこと…

地震(もとい自信)・・・・・・・・・・

最近、自身の全てにおいて自信を喪失し 執筆活動という妄想世界に逃げ込んで 都合のいいことばかり考えている佐藤秀一です。 こんばんわ( ̄◇ ̄;) いやぁ、最近つくづくツイテない!? いや嬉しいこと☆楽しいこと♪幸せなこと☆☆ 沢山あるんですけど、 それを素直…

アレルギー・・・・・・・・・・

血液がビールで出来てるんじゃないかと思うくらい ビールをこよなく愛し飲み続けている佐藤秀一です。 こんばんわ(*`ω´*人) 最近よく飲みに行く機会が多いのですが 私は決まって「まずビール!!!」 つまみも食べずビール しばらくビール 程よく酔うまでビ…

でも・・・・・・・・・・・・・

私が描くのは 役者さんが生気を吹き込んでくれるまでは たった2時間しか生きられない かりそめの ただ紙の上をツラツラと走る 文字の羅列でしかない・・・・・・・・・ そう思うと まるで自分が世界に取り残されたような ちっぽけな存在に思えてくるから不…

理想の女性・・・・・・・・

以前、私の作品に出演して下さったある女優さんに言われました。 「シュウさんてロマンチストだよね」 「へっ? なんで??」 「シュウさんの作品に出てくる女性の役をさ 読むとね、そう思うんだよね」 「・・・・ヘェ、ああ、そうなんだ」 「だって現実にこ…

考えてみれば・・・・・・・・

3LDKの業務的な作業の後、 「中途半端な時間だし飯でも食ってく?」 ということになり、 新宿のとある居酒屋に入りました。 3LDKのメンバー大原やまとと二人で・・・・ しかし、何か気まずい。 何故??(゜Q。)?? と思っていたら、 そういや知り合ってかれこれ…

今1番欲しいもの・・・・・・・

■ドラゴンボール (しぇんろ〜〜〜〜ん!!) ■ドリムノート (古いなぁ俺も(ノ><)ノ) ■ギアスの目 (おっ、これは新しい!!) って、みんな現実逃避型の神頼みじゃんヽ(´⊇`)/ 皆さんは今何が1番欲しいですか? (と言ってもあげられませんけど)

今までで・・・・・・

今までで1番大切なものをなくしたかもしれない ほんの少しの新しい形さえも・・・・ 全ては自分の愚かさ故 誰も責める事が出来ない 時間は解決してくれるのだろうか?? しかし私には残された時間が少ない

体内時計・・・・・・・・・・

最近、体内時計が狂いまくりで 大きな古時計爺さんよろしく 天に召されかけている佐藤秀一です。 おはようございますm(._.)m 突然ですが、 皆さんは体内時計が狂った時 どうやって修正しますか?? 夜中に執筆活動をすることが多いせいもありますが、 日中働…

フットサル・・・・・・・・・・・・

友人に誘われ、 超、本当に久方ぶりにフットサルをしてきました。 場所は『味の素スタジアム』脇にある野外フットサル場。 (人工芝、3面ある素敵な所です) 我がチームは『調布FMラジオボンバー』 http://www.radio-bomber.com/ のパーソナリティが番組…

今日明日・・・・・・・・・・・

本日10:00〜17:00まで仕事 帰宅後18:00〜21:00まで執筆 明日0:00〜9:00まで仕事 移動後10:00〜17:00まで仕事 帰宅後18:00〜寝るまで執筆 う〜〜〜〜〜ん( ̄◇ ̄;) 我ながらアホなスケジュールを立てたもんです。 飯食う暇がありません。 食べながら…

うたた寝・・・・・・・・

台本を書くとき一人で台詞を呟くものだから 傍目から見ると、ちょっと(かなり)痛い人のように見える(らしい) 私こと佐藤秀一です。 こんばんわ(=ΦwΦ=) 珍しく間隔を空けずに更新をしています。 なぜなら連日PCの前にいる時間が飛躍的に延びているか…

南瓜祭・・・・・・・

具合が悪く書けませんでしたので、 少々古いですが10/31に事を少し。 気怠い身体を引きずり 楽しみにしていた南瓜祭を相方と楽しむ為に外出。 地元でオサレなカフェに入り 南瓜的な洋菓子を食す。 さらに買い物&食事の為に吉祥寺へ。 相方に南瓜的な格好を…

めぞん一刻・・・・・・・・・

今度、めぞん一刻のパチスロが発売されるらしい!! (情報遅いすか??) 私の初恋の人・・・・ という方も少なくはないでしょう(^O^)/ その音無響子さんの勇姿が 再び見られるんです♪ それもスロットで!! 昔よくやってましたが、 この台をやる為だけに …

下見・・・・・・・・

本日は(来年5月に開催される)3LDK第4回公演、 その劇場の下見の日なんです!!! 只今、その公演台本を執筆中なんですが、 劇場の空気を生で感じることで 少しでも執筆活動が捗ればいいんですがねェ( ̄▽ ̄;) 「たかが下見で?」 と、感じる方もいらっし…

発熱・・・・・・・・・

先週、不覚にも風邪をひいてしまい ここ一週間ばかりずっと体調が悪かったんですが、 ついにダウン( ̄▽ ̄;) 三日前に40度に迫ろうかという勢いで発熱し、 翌日、熱が下がるのを見計らい仕事をしていたら 再び高熱!! 上がったり下がったりを繰り返し 現在…

秋の夜空・・・・・・・・・

秋の夜の寒さは 都会の濁った空気さえも どこか清浄なものへと変えてくれそうな気がする 終電が終わり人のいなくなった淋しい駅前で なんだがそんなことをぼんやりと考えていたら いつの間にか時間だけが通り過ぎていた・・・・・ さぁ、そろそろ帰ろう もう…

決意・・・・・・・・

人間として、自分の小ささ弱さに苦悩の連続です・・・・・ 果たしてこれは乗り越えられるのか?? でも乗り越えないといけないんでしょうねぇ(´△`;) あまり現実的ではありませんが、 色々と前向きなことを考えてみたり、 仕事に没頭してみたり、 また悩んで…

夢Part.2・・・・・・

何故たか夢が止まらない。 (体調が悪いせいもあるが) 「いつもなら一度きりなのになぁ」 本来、楽な方へ逃げたがる私は 楽天家なはずなんですがね。 (大概の事は酒飲んで寝れば忘れます) 「こんな時は仕事しかない!!」 とPCの前で格闘するんですが、 …

夢・・・・・・・・

小さい頃から度々みる夢があります・・・ (サイヤ人になりたいとかじゃありません。 そりゃ今でもサイヤ人にはなりたいですが。) 昨夜、久方ぶりに突如高熱を出しまして 「こりゃいかん」と、 薬飲みまくって寝たところ、 見ました!! 本当久しぶりに・・…

大きい犬・・・・・・・・

昨日の日記書いたんですが、 私は犬猫両方共好きで、 (というより動物全般、虫以外) 特に大型犬が好きです。小さい動物は身体が地面に近いから、 心臓に負担がかかりやすく比較的短命なんだそうな。 (犬種にもよりますが) やはり、どうせ付き合うなら 末…

再認識・・・・・・・・・

先日、最寄りの駅前で出会ったのは 二匹の巨大な‘ボルゾイ’!!!! いや〜〜〜〜〜〜 本当デカかった(>_ 初めは 「怖っ、どこがいいのよ?」 なんて思って見てたんだけど、 よくよく見るとフワフワで頭良くて カワイイんだなぁ、これが♪ 犬好きの私ですが☆ …

衣替え・・・・・・・・・・

家の近所に、都内で唯一見学も出来る キューピーマヨネーズの工場があるんですがね。 そこの門の隣に背の高い時計がありまして で、さらにその上にはドデカイ “キューピーちゃん”がΣ( ̄□ ̄;) いらっしゃるんですがね。 そのキューピーちゃん。 なんと!!! …

先日書いた・・・・・・・

先日書いた『給水タンク事件』 どうやら本当の話らしい・・・ 発覚は昭和54年 場所は国立のあるマンション 遺体は50代の男性 自殺と断定されたらしいです。 新聞の切り抜きの写真を見ました。 そして昨日 私が住むマンションの管理会社からお知らせが・・・ …

気持ち悪い・・・・・・・・・・

最近見た、気持ち悪いCM・・・・・・ どうやら 『ちびまる子ちゃん』 の放映時のCMにだけ使われているというレアなCMらしい。 2パターンありまして 『あひる犬』編 『カメうさぎ』編 どちらも気持ち悪いですので 是非どうぞ♪o( ̄▽ ̄o)♪ http://www.we…

卵かけご飯醤油・・・・・・

先日スーパーで買い物をしていたら 『卵かけご飯専用醤油』 なるものを発見しました。 卵かけご飯フリークの私にとっては驚愕の事実でした。 思わず手に取ろうとした瞬間!!! 「もしや、この一種類だけではないのではないか??」 そう思った私は購入意欲…

戦慄・・・・・・・・・

先日とある本で読んで 旋律(もとい戦慄)を覚えた話について。 数年前、都内のあるマンションで不思議な現象が多発したそうです。 水道の蛇口を捻ると変色した水が出てきたとか、 その水でご飯を炊いたら、 ただの白米なのに赤飯や炊き込みご飯のような出来…