2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めまぐるしく

とりあえず本日で、TBSのお膝元「赤坂」での仕事が終わった。 (経験のないドラマの現場は疲れるが本当に勉強になる) 赤坂なんて観劇の用事でもなければ行きゃしない( ̄▽ ̄;) 最終的な企画書の〆切は残っているが、また暫くは行かないだろう。 午後は用事があ…

鎌倉

先日、用事があって生まれて初めて鎌倉へ。 意外と近いんですねぇ、驚きです。 故あって、以前からあまり好きではなかった鎌倉。おかげで少し好きになりました。 でもやっぱり京都・奈良のが好きかな(笑) (比べるもんじゃないけど) 行きたいとこ沢山あるし、…

ふと見たら22日22時22分だった

最近、新しい劇場が増えたりしている。 だけど そんな中で 沢山の劇場がなくなっていってるのも、また事実だ。 凄くやってみたかった・・・・・・ 東京に来て初めて芝居を見た劇場「THEATER/TOPS」 そして懐かしの「シアター・アプル」「コマ劇場」 出会い…

MHC遺伝子

嘘か真実か、恋愛には「MHC遺伝子」なるものが作用しているそうな。 とある実験では・・・・・・女性に、男性の匂いが染み付いたシャツを嗅いでもらい (それが何かは知らせないよう視覚情報を遮断した形で) 好意or嫌悪といった様々なデータを集める。 結果自…

時間の速さ

今朝は早くも出勤途中。まぁ世の中にとっては普通でしょうが(笑)ペンシルバニアの八重歯がチャッームポイントの彼よろしく 夜型の私には辛い辛い( ̄▽ ̄;) 今朝の快晴の朝日なんて溶けそうです。 今週も何とかTBS系列のコンペを乗り切り (言葉は良くないが) …

不夜城

不夜城 先日、仕事で夜“日本テレビ”に行ってきました。 初めての日テレ、初めての汐留、初めての・・・・・・ 結局、朝までいたんですが 「いやいや、テレビ局ってのは凄いね」 そんなベタな感想しか出てきませんでした。 なんてったって、夜中だろうと沢山…

最近思うこと

手放しに信用できる人はいないのだろうか?? 甘えや馴れ合いではなく、もっと根本的な部分での話。 そういう人と同じ歩みをしたい。 私もそういう人になりたい。

初上陸!!

今年の8月に、大阪にて私の作品「ホテルthe寿」の公演が決まりました!! “大阪”初上陸です(≧∀≦)/ 残念ながら我らが3LDKの公演ではありませんが、 笑いにウルサイ関西のお客様の目に私の作品がどううつるか、 気持ちも身体も本当にギリギリの状態で書いた作…

今年も

桜は終わりだなぁ・・・・・・ 春眠、暁?をおぼえず出会いと別れの季節花粉症が酷くなる筍が美味しいん??何が言いたい?(笑) 話はそれましたが、あまり好きではない春。来年は少し好きになれるといいなぁ( ̄▽ ̄;)

諭吉を取り戻すべく

財布に漱石と諭吉を取り戻すべく、いやカードが戻るまで生き抜く為、始発にて埼玉まで出稼ぎ(笑) なもんで今日は4時起き。昨日は早く寝なきゃなぁと思いながら、 昨日のドラマのシナリオ会議の直しが終わらず、 結局徹夜( ̄▽ ̄;)おまけに明日の夜まで予定ビ…

空回り

以前、あまりに上手く行かない出来事ばかり起きて自分の存在意義を見いだせなくて色々なことに自信が持てなくて(今もだけど(笑))とある人に質問したことがある。 Q.私の良さってなんですか??A.う〜〜ん・・・・優しいとこ?? はい、きたーーー!!! …

鶏か?単純な不注意か??

やっぱりカードがないΣ( ̄□ ̄;) ついに財布から諭吉・・・・・いや英世さえ消えた。こんなん久々だ。あるのにおろせない。 明日にならなきゃ銀行には行けないし、再発行に1週間とか言われたら、果たしてもつかオレ(笑)♪o( ̄▽ ̄o)♪

その後・・・・・・

携帯、未だ出てこず( ̄◇ ̄;) 1無くした翌日、数十回も家の電話からかけるがコールして留守電になるだけ。当日は雨だった為、道じゃ壊れてるだろう・・・・・・ ということは絶対、最後の飲み屋だろ!!!そう思い、飲み屋に電話するが「調べときます」と冷…

その後・・・・・Part2

携帯ありましたぁ!!!!!! 大変お騒がせ致しました。 ※メール下さった方々、本当にありがとうございました。 さて♪o( ̄▽ ̄o)♪ どこにあったかと言いますと、ズバリ飲み屋!!!! (やっぱり睨んだ通りです) 当日、翌日、本日と3度も電話して、その度…

ギャフン

携帯なくした 雨の中、探しに行った途中でチャチがパンクした 話も出来なかった 当初の予定通りすればよっか・・・・・・・ ギャフン( ̄◇ ̄;)

エイプリールネタじゃなくて

本当に無くなった携帯。 利用したどの店に電話しても無い( ´^ิ﨟^ิ`)道端に落とした??でも電話すると、しっかりとコールする。昨日は雨だったから、道端だったら壊れてコールする訳ないんだけど。 再び探しに行きたいが、今日の夕方〆切の仕事があって行…