2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

1日20時間ぐらい? まぁだいたい、1日の3分の2を椅子の上で生活している佐藤です。 お久しぶりです( ̄▽ ̄;) 今は仕事の追い込みのため、昼も夜も、正月(蕎麦も餅も)もなく机に向かっています(笑) しかし飯休憩中フッと 「今年も今日で終わりだなぁ」 「ウ…

クリスマスの約束

2001年から毎年、本当に楽しみにしている小田和正さんのライブ。 クリスマスの約束 どんな悲しいことがあろうと、どんなに大変でも、見続け、そして心の温かさをもらった。 今年こそはと思ったが、今年も叶わなかった望み。 今年は仕事と体調の悪さと忙しさ…

人生最大の痛み

仮眠↓腹痛により起床↓人生最大の痛み↓救急車↓諸事情により断念。↓吐く、下る↓痛み止め摂取↓やむなく睡眠↓これから仕事

チケット発売

今日はチケット発売日です!! 3LDK第7回公演 『ハウスシェア〜わたしのプリン食べたら死刑〜』 チケットのご予約は3LDKのWebサイト(http://3ldk.luck.jp/)にあるメールフォームや、メール(3ldk@luck.jp)にて承っております。 わたし宛に直接メール…

明日は楽日

明日はついに楽日。仕事も私生活も本当に色々あった2ヶ月あまり。学んだことは、高い山に登り続けること。 高いから「登れなくてもいいや」と諦めるんじゃなく、信じて登り続けること。 色々あって久々の日記だけれど、マイナスでもプラスでもなく、ただ強…

引っ越し

片付けがやっと終り一人でノンビリ・・・・雨の音色が心地いい。 何だか色々あった部屋な割には呆気ない最後だったなぁ( ̄▽ ̄;)2年はあっという間だ。でもきっと、新しい生活に心が踊っているからかな? 慌ただしさと、沢山の考える毎日に負けないよう。

いまいち

上手くいかない 時もあるのか?? 自分が何をして 強い意思と行動で 示したとしても 時として 悪い時に悪い事は重なるのか?? 分からないなぁけれど明日も頑張ろう分からないが頑張ろう頑張ろう と、言い聞かせてみる

時間と思うのは

私の周りには、頑張っている人が沢山いる。 私は頑張れているのだろうか? 時間をかけても、身も心も削っても、何かを犠牲にしても、出来ていない・・・・気がする。現に出来ていない。優先順位は分かる。 そうしてきたはず。 だが、出来ていない。 なぜ? …

一周忌

本日(正解には昨日)今年の始めに亡くなった父の一周忌法要が無事終わりました。仕事がたて込む中、色々な方に迷惑をかけ、助けられ、なんとか終わることが出来た法要だったと思っております。この場をお借りして、謝罪と御礼の言葉を言わせて下さい。「本当…

昨日は

諸事情により徹夜(笑)早朝に家を出て実家への帰路を急ぐ。 明日はオヤジの一周忌だ。 執筆に稽古が2現場。月末には引っ越し。この忙しい時期の帰省は仕事先にも迷惑がかかるし、本当にまいるが、そうも言っていられないのが現状だ。 それにしても週末のSA…

暗闇が恐い 自分が悪いそんな愚かな自分が嫌いだ が、決して折れないが、言葉は意味がない諦めず、歩み続け、成し遂げるだけだ成し遂げるまで歩き続けることが・・・・ もう決して揺るがない大切な大切な本当は今までも、今も、これからも1つだけだから

前にも使ったかな?

フォトフォルダを整理していたら、日記に使おうと思っていた日々の写真が沢山・・・・ これは以前使ったかな? マック(マクドじゃないよ)の景品で、立体玩具。不思議だなぁ( ̄▽ ̄;) こんな些細なことも芝居に使えるのではないかと思ってしまう、貧乏性?職業…

激安日記

49円が半額で24円!! てか、見切り品ばっかりだけど( ̄▽ ̄;)

弱いと強いを書くとき

私は自分を弱い人間だと思っています、認識しています。だからこそ、常々、強くありたいと思い「強くなる為には?」と試行錯誤し、前進と後退の繰り返しを続けています。 そんな私が書く作品には、矛盾だらけの人間が出てきます。強いのか弱いのか分からない…

八ッ場(やんば)ダム

政権交代からこっち、アホな大臣の暴言のせいもあり、 このダム、そして長野原のことが話題だ。 今年の初めにダムにを扱った芝居を作った。 父の死や、出会いと別れ・・・・・ 私にとって本当に思いで深い芝居だった。 私はこの芝居にあたって、3度取材に行…

元気、元気、元気

今日も2現場で稽古でした。 昼から、そして夕方から・・・・・・ そして今から執筆。 明日も午前中から稽古。 しかしながら、身体や頭の中はスッキリ。 芝居をするとき特有の集中力が漲り、心に覚悟の2文字が。 武士さながら、刀を研ぎ澄ませていくような…

蕁麻疹

てか「じんましん」ってこう(蕁麻疹)書くんだね( ̄▽ ̄;) 数年前から度々おこるようになった蕁麻疹。 皮膚科には行っていないので、はっきりとした原因は分かりませんが・・・・ 疲れ飲みすぎストレス乾燥 今は酒飲んでないから飲みすぎはないしなぁ。やっぱ…

そろそろ限界

なので仮眠でもとろうかなと。※長時間のパソコン作業は、アイスノン君が全く意味をなさない程の頭痛を招いてます。 最近、私の大好きな朝焼けの時間帯も、かなり寒くなってきましたが、皆さんの住む地域はいかがですか?まもなく紅葉が、茶碗蒸しが美味しい…

激安パート2

このTシャツ 380円が値下がりで300円さらに半額で150円!!! 子供サイズだけどね(笑)

現実と想像

役者さんは、自らの心理と噛み合わない台詞やキャラクターと出会った時でも、 正面から向き合い、すり合わせ、演じるという行為を繰り返す。 作家は妄想を餌にし、ガソリンにし、前に進む生き物だと思っています。現実、自らがしたくとも出来ない妄想を、自…

ミュージカル

仕事、仕事、仕事 だから仕事にまつわる話を・・・・ ミュージカル昔から私は嫌いです。面白いと思った作品も2つしかありません。 (数観てないからかもしれませんが)基本的に嫌いです。 しかし、最近やってみたいという気持ちがあります。今までミュージカ…

これから連続で

物値段ネタをやってこう。けして日記ネタに困ったり、仕事に追われて余裕がないからじゃないですから。いやホントに。伊藤くんのお母さんも言ってたから!! てな訳で初回は安っいジーンズ(笑)

こないだの夕食

スーパーで発見・・・・ 28円のモヤシ!! それが閉店セールで20円引き。 8円(笑) その日の夕食代は8円でした。

何処へ行く?

十人十色とはよく言ったものだ。 だからこそ私は私。 嘘も隠し事も嫌いだ。 だけど芯(信)は折れない。 未来。

止めどき・・・・小休止?

禁煙のタイミングは決めてある。 (きっとその時しか止められないだろう) 禁酒は・・・・今まで考えたこともなかった。が「一人の身体じゃない」なんて意識しだした時に、考えを巡らす。しかしタイミングが・・・・が「欲しいと思った時が買い時」とジャ○ネッ…

心地よい

それにしても心地よい痛みだ。 昨日は歩いたぁ。久々に歩いた。 この痛みは信頼と幸せと未来の痛みだ。そして仕事の脳をスッポリ抜いてくれる痛みだ。 この痛みと、未来へと繋がる今ある幸せに感謝。短い眠り。そして稽古。帰宅して執筆。これもまた幸せ。 …

悪人が

悪人が書けない。 人間誰しも良いところがあると信じているからいたいから 違うかもしれない。 怖いから。人に嫌われるのが怖いから。だから本音も言えないし、ワガママも言えない、怖いから。いつも「優しさ」という都合のいいベールを被せ、都合よく良い人…

思い想いは強い

どんな言葉、状況、時間があっても 耐えられる 違う 耐えることさえない 辛いとも思わないのだから 誰も悪くない 悪いだなんて思わない みな同じ 1つ違うのは強い想いと、信じることだけ これは違う 何者にもかえがたい かえられる訳がない 世界にたった1…

本日は顔合わせ

ね、眠い・・・・ こちとら心を強くもち、計画を立て、期日ピッタリにあげてんのに 「やっぱり出演者1人減らす方向で」 って顔合わせ前日に言うの勘弁して下さい、プロデューサーMさん( ̄▽ ̄;) 「台詞割り振ればね」って、そんな簡単な話じゃないんです、…

秋祭り

近所の井草八幡宮の秋祭り。 毎年楽しみにしていたが、今年は、いや「も」一人だし(笑)、雨だし、 仕事に集中するべく写真だけ。 もうすぐ引っ越す身としては、これが見納めかと思うと感慨深いものがあります。 存在や応援により、凄いパワーや喜び、感謝の…