今読んでいる本・・・・・・・・・・・

*今読んでいる本・・・・・・・・・・・


以前書いた本を手直ししています。






今までの自分を振り返ろうと、


思い出そうと、


引越しで捨てた千数百冊の本の中から


「これだけは」


と思いとっておいた本を仕事の傍ら読んでいます。









新しい本も読みました。


作者の方はもうこの世にはいません。


凄くシンパシーを感じた方でした。


ある種の憧れもありました。


この人のように生きたいとも感じました。


でもなれないだろうなぁとも思いました。
(彼は自分の半身をみつけたから)


3LDKを始めようと思った時に起きた悲しい出来事でまいっていた私


その時、偶然にも話す機会があって


どれだけ励まされたことか・・・・・・・


















今年初め、忙しさのど真ん中に


精神的にも本当によろしくない時に


彼の訃報を聞きました。












信じたくありませんでした。


半年ほど前、吉祥寺に住んでいる彼を偶然焼き鳥屋で
見かけたこともありました。


信じられませんでした。


報道番組で訃報をとりあげたれた話を耳にしましたが、


どうしても見ることができませんでした。


昨日ようやく見ることが出来ました。


でもやっぱりダメでした。















今死んだら確実に後悔するであろう私は


自分のアイデンティティを確立するとか


存在意義を考えるとか


そんな色々悩みながらも文章を書き続けるしかないのかと


そう思います。


興味のある方はどうぞ。
(ニュースの動画が見れます)


http://www.youtube.com/watch?v=dvsjcsWgqhc&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D522377719%26owner%5Fid%3D1054545