2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさ

災害から2週間以上経つが、連日の報道は止まらない。 止まるはずはない。 沢山の人が辛く、沢山の人が不安なのだから。 今も辛い状況に苦しめられている人。 命をかけて必死に頑張っている人。 不安に心を押しつぶされそうになっている人。 明るい未来を信…

決して忘れるな

渋谷から「いわき」に向かう支援団体の方にありったけの物資を託す。 駆けつけられない罪悪感や、彼らの有り難さで胸がつまる。 帰宅して仕事。 共に方々に救援情報の連絡。 全然仕事がはかどらない。 もどかしい事この上ない。 しかしながら善意の輪が広が…

色んな意見があるでしょう

地元にいれない私が遠く離れ、文章で綴るのはなんとも心が痛いのですが。 私は文章で生きている人間として、文章で多くの方に伝えていくこともしようと思っているので、筆を折らず書き続けようと思います。 泣く泣く地元を離れる人。 政府や自治体の言葉を信…

がんばっぺ、いわき

不謹慎ですが、今日は仕事をブッ切って方々に連絡。 名刺を引っ張り出し、ありとあらゆる知り合い(一言挨拶しただけの方も)にお願いをする。 各メディアに対して陳情。 災害から一週間になろうとしている時期、最初の目的意識が薄れ、各メディアは悲惨な惨…

避難

家族が福島から避難。 関東へ向かうルートが安全ではないため、新潟に向かいました。 明日は金沢、最終的には滋賀方面に向かう模様。 ひとまず安心。 しかし、地元に残ってる家族もいるので、心配はつきません。 被害が広がった場合、残ってる家族はこちらに…

福島の状況

実家から連絡がありました。 避難所生活は間逃れているものの、のきなみ商店・コンビニ・スーパーが閉まっていて食料が不足しているとのこと。 そこでお願い。 都内で買いだめ、買占めをやめてもらいたい!! これを商機と考えるバカも出てますし、都内の食…

地元の被害

福島県いわき出身です。 津波被害も建物の倒壊もあり死者も出ているそうです。 今はライフラインの断絶と原発のことで殺伐としているそうです。 家族、友人の安否確認をしたところ、数人から連絡が返ってきません。 そんな中、必死に頑張っている仲間。 避難…

猫飼い始めました

と言いたいところですが預かってます(笑) 昨年の夏に捨てられてたのを、私が見つけた子なんですが これがイイ子なんだぁ!! カワイイ☆ 早く飼える環境にならなくては。

両国駅

他にすることなんじゃね〜の?? なんとこと言っちゃダメですよ(笑) 是非、しまい忘れてほしいなぁ・・・・ 非難轟々だろうね。