2012-01-01から1年間の記事一覧

三色丼

鳥そぼろ 豆腐そぼろ 卵そぼろ 最強の三色丼です!!美味しい自炊でした*1 *1:´^ω^

ピザ食べたーーーーい!!

たらたらったったったたらららたらららららら 〜 文字で書くと訳がわからない(笑)しかし低糖質Σ(゜Д゜) ダイエット中Xmasまで我慢しよう

はなさきカニ

花咲? 華咲? どっちでもいいや 蟹うめ 〜 〜!!!

ぎっくり腰

先月、人生2度目のギックリ腰になった。 今回は顎関節症も併発した。 右の顎がカクカクして激痛が走る。 物も噛めない。 しかし整形外科の医師の答えは―― 「関係ないよ、そっちは口腔外科(歯医者)に行って」 バッサリ…… しかしネットで調べたところ、同じよ…

日本橋をウロウロ

していたら‥‥ 妙な名前のラーメン屋を発見 「バリ男」 豚骨系かな?? 低糖質ダイエットしてる身としては、キツイですね〜

ようやく大人に

いや、ようやくパスワードを思い出した 何度やっても更新できなかった日々 さようなら柿の葉寿司美味しいよ

『おい!オヤジ。』DVDについての追記

長らくお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが、DVDに音声障害が発覚しましたので、修正した商品を、再度お送りさせていただくことにいたしました。 商品をお買い上げ下さったお客様には、個別に電話対応をさせていただきますが、再編集と郵…

DVD完成!!

お待たせして大変申し訳ありませんでした。前回公演『おい!オヤジ。』のDVDがついに完成いたしました!! お買い上げ時に「夏頃の完成を目指しております」とアナウンスさせていただいておりましたが、映像のクオリティーを少しでも上げようとする作業に予想…

で、完成!!

ツマも大葉もない味気ない刺身。 ワタ焼きは、結構な量だ。 3バイにしといてよかった(汗)

イカ

北海道の方からの贈り物 それをまたお裾分け(笑) 6パイ!! 刺身とワタ焼きかなぁ〜

今日は

冷やし中華だぁ〜!! 揚げたナスがポイントです

数日前ですが……

福島県の港で、震災以来初めての水揚げがあったらしい。 実に1年3ヶ月ぶりだそうだ。 タコ2種類、ツブ貝、たったこれだけと思われるかもしれないが、 大きな一歩だと思う。 ※放射能も検出されずなので安心、私も食べたかった!! 国の暫定(いつまで暫定だ…

最近のう〜〜〜ん

http://rocketnews24.com/2012/05/29/216172/ こんな記事とか http://news109.com/archives/7124387.html こんなHPとか見ました。 面倒なんで、他のニュースソースとか色々調べてないから、正確な話じゃないのかもしれませんが…… 感想としてはなんか色々ねじ…

物凄いイイ天気で気持ちいいのに、今日もラジオ局で稽古(涙)

無性に

サムギョプサルが食べたい。 あとレバ刺。 だけど今日も銀座で稽古〜。 昔「銀座でデート♪」ってフレーズの歌がなかったかな?稽古じゃなくデートなら、どんなに良かったことか。 ┐('〜`;)┌

ボンちゃん

ボンちゃんこと『畑中智行くん』の芝居を観に行ってきました。 前の芝居から一月ぶりかな? 相変わらずパワフルな人でした〜(笑) そして芝居に対して紳士、真摯。 そのことを日記にしたためよう と思ったら写真を忘れる!? 慌てて、次の回を観に行く予定の江…

NHKのとある歌番組にスマップが出演していた。 彼らは震災後、被災地をまわって歌を届ける(コンサート)活動をしているらしい。 忙しいのに自分たちに出来ることを考えて活動しているのだと思う。 私も見習わねばと思う。 その光景が映像で流れた。 ウチの田…

今日の夕飯は……

旬の筍ご飯、 大根と鳥ひき肉のトロトロ煮、 生姜焼き、 大根とお揚げの味噌汁。 なぁんかサッパリっていうか味にパンチが足らないんだよな〜

終了

3LDK第9回公演「(改訂版)おい!オヤジ。」 全公演、無事終了しました。 ご来場下さった皆様、温かい拍手とお言葉本当にありがとうございました。 今までもそうでしたが、それ以上に素敵な出演者の皆さんとの出会い 無理な希望を叶えようと奔走して下さったス…

舞台公演情報

演劇ユニット3LDK 第9回公演 (改訂版)『 おい!オヤジ。』 作・演出/佐藤秀一(演劇ユニット3LDK) 期間/2012年4月10日(火)〜4月15日(日) 劇場/テアトルBONBON(中野) 【キャスト】 畑中智行(キャラメルボックス) 上田晴美(俳協) 江田佳代(オフィ…

ずっと

ず〜〜〜〜と更新してない(笑)だって今日から本番なんだもの。物凄い状態なんだもの。もう出勤しなきゃなんだもの。なんか医が痛いんだもの。でも3LDKのブログは更新してたんだもの。だから見て欲しいんだもの。http://ameblo.jp/3ldk3ldk/

小説を書く……もとい戯曲を書く

作家に戻ると前の芝居の言葉を思い出す。 「本について悩み苦しみ、神経衰弱になり、 血の小便も出し、それと一緒に文も出す」 だからといっていい作品が出来るとは限らないのだけれど。楽に出来るにこしたことはないのだけれど、決してそんなことはありえな…

パソコン

xpから7に移行してる途中にデータが飛んだ。 安全を考えて2箇所に入れてたのに両方飛んだ。 最悪を考えて今の仕事のデータだけはweb上にあったため、仕事だけは出来る……現在障害でhotmailが使えないらしい。 出来ん、仕事が出来ん。 いっそパソコンに縛られ…

最終

最後の公演が始まります

芝居って難しいなぁ……

120点とるのも難しいけど、70点平均とるのも難しくて、 100人中80人の人に「まぁ面白い」って思ってもらうのも難しいし、 20人の人に「凄く面白い」って思ってもらうのも難しい。 100人の人に120点もらえる凄く面白い作品を作ればいいんじゃない? 言うが易…

いよいよ今日から

本番が始まります!! 前売りソールドアウトの回もありますが、当日券もありますし まだ若干お席に余裕がある回もりますので、是非、ご覧下さい。 今どきあまり見られない、なかなか骨太な作品に仕上がっております☆ *******************…

忙しい朝に

それはいつもより激しく慌ただしい、出勤前のある一時のこと。 2本演出 背伸びして、頑張って、自信を持ち、予定が狂い、修正して、ホッと一息、また予定が狂い、追い詰められ、頑張って、頑張って、体調壊し、精神力で挽回し何か今日(笑) で朝ですよ。 実…

ラジオ

今月末の公演の番宣にと、ラジオに出てきました。もう7回目ぐらいになる調布FMの『ラジオボンバー』 今度の舞台には声優さんが沢山出演しているんだから、 素晴らしい声を持っている可愛らしい女子が行った方がラジオ的には華やかで良ったと思うのだか、 皆…

テルマエ・ロマエ

仕事に追われているから世間の流行に大分遅れているかもしれないが、 最近面白いと思った漫画『テルマエ・ロマエ』 漫画えお読んだのも新年だし、 映画になるというのも年が明けてから知った。 アニメ『ノイタミナ』でやるという…… で、見た。 原作を愛して…

遠くから除夜の鐘が聞こえる。自らの幸せは自らの力で。願うのは、少しでも幸せな世に。