2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とは・・・・・・

いくつになっても良いもんだ。 誰かが言った。 実感しました。 連絡もしてないのに、遠くから生花を送ってくれる人。 弔電を送ってくれる人。 香典を送ってくれる人。 駆けつけてくれる人。 今日も沢山の友達が集まってくれました。 友達は有難い。 本当に。…

最近のサービス

葬儀場・・・・最近ではメモリアルホールと言うんでしょうか? 色々なサービスがあるものですね。 (顧客獲得、生存競争が熾烈を極めているんですかね)ピアノの生演奏、故人の記念DVD作成、上映etc、etc・・・・ 私は記念DVDを選びました。生前の写真を10数枚…

無事終了

通夜・告別式、共に無事終了致しました。 喪主ではありませんでしたが、初めて1から葬儀を取り仕切ってみて思いました。 本当に疲れる( ̄▽ ̄;) でも、それがいいんだと思います。大好きなドラマ「ビューティフル・ライフ」の台詞。 「こういう時は忙しい方…

通夜と葬儀について

昨日の雪が嘘のように晴れ渡った空、実に送り日和な朝。本日、父【佐藤義男】の通夜です。 ●火葬25日14時(いわき清苑)●通夜25日18時(みよの杜)●告別式26日11時(みよの杜)会場の「みよの杜」は・・・・ 福島県いわき市鹿島町御代字赤坂22ー1 0246760202 ※喪主…

終演・・・・・・・そして

3LDK第6回公演「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」全公演が無事終了致しました!! 思えば準備段階から“本当に”色々な事が起こった今回の公演。出演者、スタッフ、そして観客の皆様、全ての方に支えられたからこそ幕を下ろすことが出来たと、 心底実感してい…

本日、最終日!!( ̄▽ ̄;)

いよいよ!!3LDK第6回公演「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」 の最終日を迎えました(^3^)/ 長かったようで始まるとアッという間の公演。一年程前から準備を始めてきたので、今回の公演は感慨もひとしお?? 思うような芝居になったか判断するのはお客…

休息日(安息日)・・・・・そして後半戦

私は無宗教ですが、この日ばかりはかの神の教えにならい、 全ての仕事を禁止した。 (溜まっていた家事をこなしたので正確には欠けますが) 安息日というヤツなのかな?? 死んだ様に半日以上眠り、 起床後、方々へ連絡を取り、 しなきゃならない責務を果たす…

本当に!!

面白い舞台になりました。そして、これから回を重ねる毎、更になっていきます!! (手前味噌ですいませんが) 是非とも見て頂きたい(^3^)-☆chu!! 舞台は生ものなんでお早めに、 じゃないんですが、 生の臨場感!!! 空気を共有して感じて欲しいんです。 …

いよいよ明日!!(゜Д゜;;)

3LDK第6回公演「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」の幕が開きます♪♪ 思えばいや思わなくても数々の出来事が 走馬灯の様にフラッシュバックしてきます。それだけ大変だった今回の公演・・・・・・ いやいや( ̄▽ ̄;) まだ始まってもいませんから、 当然これか…

今日の夕飯・・・・

鍋!!!しかも材料費50円・・・・ あ〜た50円って( ̄▽ ̄;) (最近このスーパーおかしい) 安上がりでしかも美味しい(;´д`) 明日の稽古の鋭気を養いました☆ さて、朝まで仕事だぁ!!

今年は色々・・・・・・・・

大変な年になりそうだなぁ( ̄▽ ̄;)正月返上の仕事と、今の本番前の稽古で、実感している今日この頃ですがーー 年が終わった感覚も、始まった感覚も、全くないんですが(;´д`)本番へのカウントダウンが始まることによって、 嫌でも思い知らされているのだろう…

いよいよ・・・・・・・・

◎3LDK第6回公演◎ 『僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む』 今回は3LDKの脱皮の意味もこめ、コメディを封印しました。 といっても暗いわけではありません!ダムに沈む町と、大人になった「僕たち」の同窓会のお話。 ◎あらすじ◎ あの日、ダム建設と戦った僕ら。 高…

脱稿

年末から、ほぼ不眠不休でようやく脱稿( ̄▽ ̄;) 今年はそんなクリスマスと正月でした・・・・ ケーキ?おせち?なんれすかそれ?チキンラーメンはご馳走です。 お休みなさい。とりあえず寝て、次の仕事にとりかかります。