2016-01-01から1年間の記事一覧

あまりしない外食

イタリアンを食べ続ける。 が・・・オリーブの実はあまり好きになれない(´д`|||)

フランス

公共の場は、税金で雇われた専門職の人間が掃除するものだ。理屈はわかる。 だから汚しても構わない。だって掃除なんてしたら、清掃をする人間の職が奪われてしまうだろ?理屈がわからない。 お里が知れるし、民度が低いよフランス。 そうじゃない人もいるけ…

食べ盛り

仕事の兼ね合いもあり、イタリアンばかり食べている(。>д

台風一過

台風一過、暑すぎです。 こんな日に限ってトリプルヘッダー。 ギックリ腰の身体にはシンドイ(;´Д`)ハァハァ

ご冥福をお祈り申し上げます

「どう死ぬかではなく、どう生きたか」 21歳の私が初めて創った舞台、それをご覧になった先生が仰った言葉でしたね。 またある時は、進路を悩む私に、人生選択のキッカケを下さいましたね。 今でも鮮明に覚えております。 「どう生きたか」私は決して忘れる…

日本の酪農の生き残る道

昨夜のWBSでの、ロバート・A・フェルドマン氏のコメントは的確だったなー。酪農の指定団体の解説を、電力自由化や電話事業の自由化を例にとり、分かりやすく説明されていた。「安定供給のためなのでは?」という大江さんのツッコミも、一刀両断するコメント…

生理用品

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000002-jct-soci 上記のようなニュースを目にした。 詳しくなくていい。 私もそう思う。 だが、本質はそういう問題ではなくて、自分と違うシチュエーション(アイデンティティ)も持つ者を理解しようとする気が…

報道と真実

私の持論ですが、テレビの世界に『真実』というものは存在しないと考えています。理由は真実の尺度は個人によって違うということ。 九州の地震のことを例にとります。ニュースや報道番組で連日のように被災地のことを取り上げていますが、これも真実ではない…

ついに、いわき公演

明日!! ついに『カサブタかきむしれっ!』いわき公演の幕が開きます。故郷で自分の作品を上演するのはもちろん初めて! この日のために、長い長い時間を頑張ってまいりました。 必ず楽しんでいただける作品に仕上がっております。昼夜公演ともに、まだお席…

Shimvaさん

今回の舞台のラストシーンで使用する楽曲を探していたところ、ふと、以前なすびさんからいただいたCDが目に留まった。 期待しないで聞いたこの曲が最高に良かった!! 舞台の内容やイメージと合致していたのもあるが、歌っているシンガーソングライターのS…

Yahoo!ニュース

次回公演の記事がYahoo!ニュースに掲載されました!! これも宣伝を頑張ってくれた制作陣のおかげです。 感謝感謝(^_^)/ これを観た方が、興味を持って下さるとありがたいです。 今回の作品は、より多くの方に観ていただきたい! 福島のいわきの、ある1つの…

東京→いわき→東京

福島で朝からラジオ出演。 新聞の取材 2社。 地元出演者の稽古。 で、帰宅したら雪!!! 雪ん中レンタカー返しに行くのかー(´д⊂)‥ハゥ

いわき地元出演者稽古&取材

本日は、いわきで最後のPR!! FMいわきSEW WAVEさんに出演してきました。 まぁ、いつものごとくカミカミでしたが(笑) その後、地元出演者の皆さんと稽古。 新聞社も2社(民報、民友)ほど取材に来てくれたので、 その様子がいわきの皆さんに伝わるのではな…

東京公演ゲスト発表!

大変お待たせいたしました!!伊勢崎公演、いわき公演に引き続き、 3LDK次回公演『カサブタかきむしれっ!』 東京公演のゲストの皆様を発表をさせていただきます! - ○3/1(火)19:00(かさ) 幸田夢波(プロダクション・エース)、安田未優、丸若薫…

主題歌&イラスト

主題歌が決まると俄然やる気が出てきます!!稽古場に向かう道中ずっと聞いてますが、テンションが6倍ぐらい上がります! ( ) 関係者の方が芝居のイラストを書いて下さいました。 とても素敵なので、しばらくSNSの背景にしておきまーす!!さぁ来週は楽しい…

通しは!!

初通しか荒通し??今日、当初のスケジュール通り、初通しをしたんです。そりゃスケジュール通りなら当たり前という感じなんですけど。でも僕にとっては、そんなスケジュール通り物事が進むって、ある意味驚きで。スケジュールなんだから当然だし、今回は色…

メディア掲載情報2016/2/8

ラジオ福島「かっとびワイド」 月曜は我らが“なすび君”がレギュラー出演されています。 本日のその放送にて、 なすび君が『カサブタかきむしれっ!』の宣伝をして下さったそうです!! ありがたやありがたや。 たくさんの福島の皆さんに観ていただけるように…

メディア掲載情報2016/2/7

今朝の福島民友いわき版に掲載されました。 いわきの皆様、是非劇場までお越し下さい。 待ってまーーす!!

明日はいよいよ

顔合わせだ。 まだまだ仕事は残っているが、ワクワクしているのは何故だろう?? ロマンチックが止まらないのは何故だろう??何はともあれ楽しみだ。

近況報告

昨日の伊勢崎市でのワークショップを終え、そのままいわき市へ。 で今日はいわき市でワークショップ。 東京ではCRANQが『止むに止まれず!』の上映会もしてる。 目白押しだ。 頑張ろう!!! ω

3LDKワークショップ

今月の17日に、福島県いわき市にて演劇のワークショップを行います!! お芝居を見るのが好きな方、演技をしてみたい方、今現在お芝居をされている方、興味はあるけどハードルが高いなと思っている方、 どんな方でも肩肘はらずに楽しめるワークショップとな…