2011-01-01から1年間の記事一覧

『絢爛とか爛漫とか』チケット情報

CRANQ制作工房からのお知らせです。 チケット発売開始 10月30日(日)正午(お昼の12時)〜 ■演劇企画CRANQ『絢爛とか爛慢とか』チケット申込み方法 ・CRANQホームページ内チケット予約フォーム ・携帯用チケット予約フォーム ・電話申込み の3…

3本の芝居

実は今3本の芝居の演出をしています。 ※今まで2本はあったけど、3本は初めてだなぁ…… 曜日ごとにあっち稽古して、こっち稽古して、帰って本書いて、 1本の芝居(朗読)は10日後に本番だし、 来月には引越しだし、 やりたい芝居や、書きたい芝居、 一緒にや…

『絢爛とか爛漫とか』公演情報

演劇企画CRANQ 2nd STAGE 『絢爛とか爛漫とか』 ◆作/飯島早苗 ◆演出/佐藤秀一(演劇ユニット3LDK) ◆期間/2012年 1月31日(火)〜2月5日(日) ◆劇場/ザ・ポケット(中野) ■キャスト [モダンボーイ版] 吉田智則 (アーツビジョン) 波多野和俊 (カレイドスコ…

ランナウェイ

本日21時からシナリオ作成に参加したドラマがスタートします!! 木曜ドラマ9 『ランナウェイ〜愛する君のために』 TBSテレビ よろしければ是非ご覧下さい。 テロップには名前ないかもですが(笑) 私が参加していた頃はキャストもまだ市原君しか大決定してい…

なんでもかんでも

「日清のどん兵衛」発売35周年記念の東西食べ比べ 期間限定で11月1日より http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1787369&media_id=128 便利になればいいもんじゃないと思うんだな。 そこでしか買えないから買ったときの満足感があるわけだし、それを↑みたい…

ゲイツ

PC不調のためOSを再インストールしかし震災時にリカバリーディスクが真っ二つに。仕方ないからヤフオクで買うが、リカバリーディスクは不良品だったそれでもやりくりしてOSをインストールが、途中でHDDがクラッシュし、避難させいた大事な大事なデータが全て…

疲れた時は

真ん中の赤い点を見つめてみよう。 すると「アラ不思議」!? 周りの青い枠が無くなっていくじゃありませんか(笑)

トマトが……

なんか変な形に見える。 欲求不満だろうか??(笑)

日本有数の狭山茶取扱い会社が売上低下で倒産

http://rocketnews24.com/2011/10/03/136391/ ↑サイトからの転写 10月3日の読売新聞によると―― 日本でもトップクラスの狭山茶を販売している会社『橋本園』が、個人消費の売り上げ不調に追い打ちをかける形で福島原発事故の影響により、5億円の負債を抱え倒…

大地震をお祝い

「大地震をお祝い」!? サッカーの試合で、韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕を…… どこにでもいるんですね〜こういう人 韓国 こんな人ばかりでないと祈りたい

台風と腰痛と心強さと

台風一過で暴風雨の寒い昨日から一変、 暑いぐらいの秋晴れな本日。 昨日の台風では、大変な思いをされた方が沢山いらっしゃいます。 非難解除がされず、今現在も大変な状況にいる方も沢山。 私はというと…… テレビとにらめっこしながら最後まで思案していま…

痛い

寝て起きただけなのに…… 重いものなんて持ってないのに…… 激しい動きなんてしてないのに…… 無茶なことなんてしてないのに…… 変なことしてないのに…… ギックリ腰 分かってます 一度やったら、腰痛持ちには、 何の前触れもなく突然やってくるのは。 でも、来る…

辞職

公務員制度改革の必要性を訴え続ける「改革派官僚」として知られる経済産業省大臣官房付の古賀茂明氏は15日、9月中に辞職する意向を明らかにした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000086-yom-bus_all 官僚依存の総理。 で、変わった枝野…

どうなってんだ、この国は?

東京電力女性社員殺害事件で無期懲役が確定したネパール国籍のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求審で、捜査当局が事件当時、女性の胸からマイナリ受刑者とは異なる血液型がO型の唾液を検出しながら、弁護側に証拠開示していなかったこ…

いやぁな美術館

韓国にある美術館だって。 家族連れや子供は難しいよなぁぁぁ。 てか、なんの美術館なんだろ? 秘宝館みたいなもんかい?

どんだけ怒ってんの?

韓国人コワいわぁ〜 何をそんなに怒ってんでしょうね?

あまりスキじゃない池袋

私がよく行く繁華街は新宿。 新宿に行けばほとんどのことが片がつきます。 だから渋谷とか池袋は行かない……ことが多い。 特に池袋は地理がよく分からない。 だけど、たまたま仕事なんかで最近よく出没しています。 そこで「私なりの楽しさを見つけよう」とデ…

釣り

金魚釣りでもなく ヨーヨー釣りでもなく いまアキバで行われてるのは 「パンティ釣り」 だそうな(笑)

iPhone5

これなら俺も欲しい。 っていうか、どれだけ急速に進化すんねん。

トマト大福、ブドウ大福

イチゴ大福は好き☆ 初めて食べた時も「美味しい!!」って思った。 だけどコレはどうだろう? トマト大福 食べてみなけりゃ分からないが、最近はキワモノが多いからなぁ。 特に地方限定や地元名産、お土産等々…… そんでもってブドウ大福 高い金だして自分で…

違うんだなぁ

懐かしいなぁ変態仮面 でもやっぱリアルじゃ捕まっちゃうんだなぁ。 昔は平気だったのに(笑) ※写真は幕末から明治初めの飛脚の方々。

北海道土産とジム

北海道土産を大量にいただいた。 花咲ガニ、ツブ貝(デカイ)、イカ、ウニ、縞ホッケ!!!! 最初は花咲ガニ(美味!!) 翌日はツブ貝とイカを捌いて、刺身と焼き物と煮物☆ 今日はホッケかなぁ(笑) こんなんじゃ絶対痩せないと、 近所のフィットネスジムの体…

この腐った世の中を救うヒーローたち

世の中には沢山のヒーロー・ヒロインがいます。 こんな世の中だからこそ、ヒーローたちに救ってもらおう☆ 正体バレて 職質 職質が波及 から〜の!! ヒーローも働いても働いても生活が苦しくて 世の中の荒みぶりに飲んだくれて 転職かんがえて 就職!! おま…

何やってんのよ

約一ヶ月、ブログを書いていませんでしたが…… 色々と新しい仕事に挑戦してました。 今も挑戦してます。 詳しくは書けませんので、解禁しましたら書かせていただきます。 しかし、書かない間も「書きたい記事」は溜まっていく一方。 しかし、復帰一日目の日記…

あのね、なんかね、

テレビがね、見れてるの。 地デジじゃないんだけど、見れてるのよ、これが。 テレビもまんまだし、アンテナないし、チューナーもないんだけど(笑) なんか、ウチのマンションケーブルに入ってるみたいで、 テレビの右上にデジアナ変換ってのが出ててます。 な…

もうすぐテレビが

見られなくなる〜〜!!! 第2次ベビーブームのテレビっ子だった私としては初めての体験です。 テレビ買ったら?? ウチのマンションはアンテナないんです(笑) ケーブルテレビにしか対応してないんです(怒) フレッツの契約が切れるまで変更できない〜(泣) …

織姫あらわれず(涙)

なんだか、ず〜〜〜〜と織姫が現れてない感じ。 ※代わりにまた地震がきたわ(汗) 俺の織姫はどこだぁ〜〜〜(笑) やっぱ仕事とはいえHなゲームのシナリオとかやってるかしら。 シナリオ書くとき、自分で台詞言ってみたり、自分の文章でムフフと笑ってみたり、…

レバ刺し

厚労省審議会 牛生レバー禁止を検討、違反なら罰則も……… アホか!!!! 要はやり方だろ、なんでも臭いモンに蓋しやがって。 法律で禁止ってアホか。 牛レバ食べられないってあるか。 「だったら他のモン食えばいいんじゃね?」 「別にいいしょ?」 とか思っ…

辞めちゃったね

アホな元・松本龍復興相。 ニュースでも盛り上がっているし―― ※これもちょっと面白くないことなんですが 沢山の人が取り上げているので、割愛しますが…… ホントにバカだなぁと、呆れるばかり。 本人的には客と相対する(元々客じゃないけど)態度を、年長者…

どうしちゃったの?

早くも夏バテです。 それなのに全く痩せない。 大して食ってないのに…… ジョギングも筋トレもしてるのに…… 省エネか! エコか!! ハイブリットか!!! どうしちゃったの俺の身体。 丼に顔を突っ伏して寝ちゃうオジサンぐらいどうしちゃったの? 「30歳以上…