2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽って・・・・

本日は『熱海殺人事件 ロンゲスト〜』 (長いから省略) のAキャストの稽古2日目でした。 テーブル稽古(読み合わせ等々)をジックリやりたいAキャスト、 早く立ち稽古したいBキャスト。 芝居の中身も雰囲気も全く違う今回のダブルキャスト。 はっきり言…

Bキャストだぁ!

本日から『熱海殺人事件 ザ・ロンゲスト・スプリング 〜蛍が帰ってくる日〜』 という長いタイトルの芝居、 そのBキャストの稽古が始まりました!! 一足先にAキャストの稽古が始まっていたため、 緊張という面ではあまりしなかったんですが、 なんだか別の…

台風ですよ、あなた!

稽古開始〜〜〜^^ と思いきや、本日は台風でございます。 けっこうギリギリまでどうするか悩み、皆さんにも相談したんですが・・・やはり休みにすることに。 昨日の稽古で感覚がつかめた為、今日は続けて稽古したかったとこなんですが、致し方ない。 と思…

熱海殺人事件

現代制作舎・創立35周年記念公演・熱海殺人事件三部作 その中の一つの作品『ザ・ロンゲスト・スプリング』を演出しているのですが・・・・ 本日、稽古初日を迎えました〜♪ いや〜、他の二作品は一足早く稽古に入っていたから正直ちょっと不安な気持ちもあっ…

ハイカラ

昨日は友人が演出をし、また友人が沢山出演している ここかしこの風旗揚げ公演「ハイカラ」を観劇してまいりました。 わたしが描く作品と酷似していたせいもありますが、やはり内情を聞きすぎていると、素直に観客として楽しむ感覚が半減するようです。 しか…

もうひとつのグラウンド・ゼロ

いやいや、朝の六時半だっていうのにアホみたいな暑さです( ̄▽ ̄;) さて、何故に今日に限ってそんな朝っぱらからの更新かといいますと、今日から小屋(劇場)入りなんです。今回は公演数が少ないので、当然仕込みも一日仕込みの翌日ゲネ本番です。そんな大き…

『もとの黙阿弥』―浅草七軒町界隈―

さて、本日は初の2本立て^^ ・・・・普段まめに更新しない分、出来る時にやらなくっちゃ(その分、まめにしろっていう話もありますが) 今日は稽古の後、わたしが普段からお世話になっている現代制作舎の社長(豊田さん)の計らいで、明日から新橋演舞場…

もうひとつのグラウンド・ゼロ

現在、演出助手としてついている現場が、この『もうひとつのグラウンド・ゼロ』なんです。ベニサンスタジオという稽古場で連日稽古をしていて、かなり知名度もあり広くて良い稽古場なのですが・・・、なにしろ遠い。都営新宿線の森下という駅が最寄のアクセ…