2015-01-01から1年間の記事一覧

クラウドファンディング

この度、私たち演劇ユニット3LDKは、 次回公演『カサブタかきむしれっ!』の福島公演を実現させるために クラウドファンディングを立ち上げました!!もし私たちの想いや目的に少しでも賛同していただけたら、SNSやブログ等で情報を拡散していただけると非常…

LINE

最近、スマホが悪いのかアプリが悪いのか分からないが、LINEの通知が出なくて非常に困る。 「今日は誰からも連絡ね〜な〜」 なんて思ってLINEを再起動するとトーク溜まってるし(汗) スマホを買い替えようにも、LINE通知が来る時は来るからまた厄介。 仕事す…

いわき公演チケット発売!!

いよいよ明日!! 3LDK次回公演の公演地の一つ、 福島県いわき市公演のチケットが発売されます☆ 作品の舞台である『いわき』で上演する、 震災からちょうど5年という節目の年に上演する、 故郷で凱旋公演をする、 復興のために新設された劇場『いわきP…

カオマンガイ

ここのところ忙しくて料理をしてなかった。 スーパーで生のパクチーを見つけたから、パクチーたっぷりカオマンガイ。 美味(*´∀`*)

地方でのお仕事

明日は群馬県伊勢崎市にて、来年3月にある次回公演のオーディション&ワークショップ。 明後日は福島県いわき市にて、これまた来年3月の次回公演の制作打ち合わせ&観劇。 地方に行く機会が増えるけど、そのふん東京での仕事の効率化を図らなければな〜 ク…

3LDK次回公演情報

☆演劇ユニット3LDKホームページ更新☆ 次回公演の最新情報はもちろん 伊勢崎公演のチケットは、明日の12時からご購入いただけます!! 次回の3LDKは東京公演の他に、群馬(伊勢崎)公演と福島(いわき)公演があります。 3LDK初の旅公演で〜〜す♪ ※いわき公演と東…

トリコロール

非難されてしまうだろうが、あえてーー 沢山の人がプロフィール写真をトリコロールに染めているのにちょっと閉口気味。 こんな時だからというのはよく分かるが、こんな時ばかりという気になってしまうのは、ひねくれ者だからか? この沢山の人が普段から繋が…

完徹

ようやく脱稿した。 前の日曜が終わって何日?? 3日間ぐらいほぼほぼ完徹でようやく着地。 大変自慢なんかしたくないけど、 深夜テンション通り越して、ミラクレーションです。 だってあと30分後に、所要で群馬に向かうんですもの(泣) 次の案件は、帰った…

東京俳優市場

さぁ本日はもう1つの初日だ!! 心置きなく先へ進めるよう、まずは最初の山を全力で登らねば。 といっても、この時点で演出家に出来ることは限られていますが(笑)

小屋入りと本番と不安と

小屋入りだ 明日から本番だ 新作はいつも不安だが、反面変な自信もある。 いつの頃からかついた。 だって作り手が不安で面白いかどうか分からないモノを、お客様に代金を貰って観せるなんて失礼極まりないなと。 なので、稽古と準備は万端でありたい。 常に…

ルパンと聴覚効果

百聞は一見に如かず、という“ことわざ”がある。 百の情報よりも、一度現物を見た方が説得力があるということだろうか? 確かに言いえて妙だ。 しかし、人間の脳にはパソコンと同じ様に処理能力というものが存在する。 情報が大きい画(実際の風景)を見たとき…

夜中の執筆中に思うこと

あ〜〜〜、色々な情報が入り過ぎて執筆に集中できない。 でも逆に考えると、世の中と関わって生活している以上、 執筆だけしてればいい人間なんていないのかもしれないし、 その環境で書けるようにならなければならないのですね。 と、書いて自分を納得させ…

職業病

昔、漫画家の人が腰痛になる、職業病みたいなもんだ、という話を聞いて「そんな馬鹿な〜」と思っていたが、 今じゃ分かり過ぎるほど良く分かる。 1日中を通り越し、2日も3日もトイレ以外椅子に座りっぱなりだと、もう痛くて痛くて。 腰だけはどうにもならん…

3LDK次回公演

いよいよ、情報が解禁になりましたので、発表させていただきます♪ なんと次回は、初の地方公演もあります。 それも作品の舞台である、福島県いわき市で!! ※詳細は順次発表していきます。 ***************************************************************…

寒くなってまいりました

うわぁ 、風邪ひいたっぽいな ここんとこ忙しかったからな 昨日、吉田ボイスに移されたかな ウソウソ潜伏期間が合わないし(笑)

戦友とパシャリ

先週の『笑う朗読』を観劇に来られた、 友人の甲斐田裕子さんとパシャリ!! 忙しい間をぬって駆けつけてくれる友は、本当にありがたい(´д⊂)‥ハゥ

まだ詳しくは言えませんが

本日はスーパーエキセントリックシアター(SET)にて打ち合わせ。 詳細は後日発表・・・ 乞うご期待!!!

ボヤキ

ドラマの仕事をしていると、次クールの予告CMがやたら気になったりする。 「ああ、結局こういう系の作品に決まったんだ〜」とか 「何故にこちらの企画がボツでこの作品??」みたいな(笑) 演劇と違って、常に競争を強いられるってのも、シビアであり刺激的な…

笑う朗読

本日『笑う朗読』最終日。 昨晩、出演者&スタッフの皆さんのお話をお聞きしたら、上がっていた期待値が益々上がっております。 こんな豪華なメンバーでお送りする朗読は滅多にありません! 当日券も多少あるとか・・・必見です!! その前に別現場で仕事だ (…

観劇

頻繁に仕事させていただいている友人たちの舞台を見に行きました。 時代劇でコメディです。 日曜までやっているそうなので是非! http://inspi-stage.jimdo.com/公演情報/ 劇場で思い出しましたが、スタッフもほぼ全員が仕事仲間でした。 同じ現場で仲間が頑…

本日初日!!

脚本で参加している 水島裕プロデュースVOL.4『笑う朗読』 が本日初日を迎えます。 先日稽古を拝見してきましたが非常に面白い作品になっております。 主宰の裕さんをはじめ、豪華で魅力的で腕のある出演者の方ばかりです! 若干ですが当日券も出るそうなの…

ガマガエル

仕事の合間に、自宅の中庭に居ついたガマコウに話しかけるのが日課になりました。 ちなみに私、友達あまりいません(笑)

ギリシャ

ギリシャの国民投票が、原発再稼働を争点に含めた日本の選挙とダブって見えたのは私だけだろうか? ポピュリズムはいっけん耳障りがいいけど、長い目で考えないとダメだと思うのだが。 みんな自分が死んだあとのことは関係ないのかな(。 )

脱稿・・・脱腸とは違うよ

とりあえず1つ脱稿。 一昨日の打ち上げから帰宅して、ぶっ続けで書いてた作品が上がりました。どんだけ時間かかってんだよ(笑) とりあえず寝・・・飯食うかな。 あ、今週末また違う作品の〆切だった(ノД`)シクシク

電車内にて

最終公演が終わって、終電で帰宅中。 目の前の若い男の子(といっても20代)たちが、ねずみ講と宗教の共通性について熱く語ってた。 若い(笑) なんか、数日前に聞いた、妖怪ウォッチについて夢中になって喋ってる小学生と同じに聞こえたのは、不思議。

ラジオ

当然だが、ラジオ局にいるとラジオ放送をよく耳にする。 この時期はプロ野球放送が多い。 今日ーー 「100勝左腕」という言葉が、 「百姓左腕」に聞こえてしまった。 想像すると、中々に面白かった。 まぁ、それだけなのだが・・・

RO-DOKU音戯草子2015本日初日です。

カレー大好き佐藤です。 20 30代にかけてカレーを食べ過ぎて太ってしまったので、外出中のカレーは断っております。 ですが、大事な時、ここ1番の時は、C&Cのソフトエッグカレーを食べてパワーアップなのです!!

リハーサル

これからリハーサル ( `^´ ) 2ヶ月の稽古もアッという間たっただけど、 本番の20分はもっとアッとだろう。 なんとも効率の悪い非生産的な活動だと思うが、 その面倒さと儚さが魅力の1つなのは確かだ。 これらが、自分を含め、皆の先々に繋がるよう結果を残さ…

ウチの猫

屋上の柵を乗り越えようとしていた瞬間を見られたウチの猫。 やっちまった感が半端ない(笑)

ダブルヘッダー

本日の現場はダブルヘッダー。 1本目は打ち合わせでアッサリと終了しましたが、現場の同業者の方がバリバリ仕事されている方だと刺激になります。 頑張らなければな ( ω )