上演

一般観客の観劇ができなそうだったので、事前のお知らせはしませんでしたが、先日、私の作品が上演されました。 東放学園・高等専修学校・芸術科西新宿にたくさん建物がある、東京アナウンス学院の芸術系の専修学校です。 講師の方が知り合いで、毎年のよう…

タブレット

娘のクリスマスプレゼントにとタブレットを購入した。小学生になると、勉強でもタブレットを使用みたいなので、慣れていた方が良いという判断。できれば長めに使えた方がいいと思いミドルレンジの商品を探すが、性能の割に価格が高い。 (用途にもよるがモッ…

稽古な毎日

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000066-natalies-ent

命日

今日は父の命日今年でちょうど10年早いものです子供も大きくなるはずだ

ギックリ腰

この1日40時間労働みたいな日々に限って、帰宅途中に突然ギックリ腰!!身動きとれね〜よ〜 突然だよ〜 こういう時に限ってだよ〜 明日から立ち稽古だよ〜 どうすんだよ〜寝て起きたら治ってますように・・・

誕生日

日付が変わる時から始まった打ち合わせ。 席についたら、思わぬサプライズこういうの苦手で、数年ぶりに味わう気恥ずかしさだけれど、これはこれで嬉しいものです。日中も沢山の方からお祝いのメッセージが・・ 重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

帝一の國

本日21時、フジテレビ系列の土曜プレミアム 映画『帝一の國』地上波初放送です!!シナリオで関わっておりましたが、とてもユニークな作品です♪ 是非ご覧ください! #帝一の國

本が発売されます

笑う朗読の脚本集(朗読劇ライブCD付き)が、明日KADOKAWAから発売されます。私が執筆した作品も掲載されております!! 初の書籍化〜♪(他の作家さんとの共作ですが(笑))とはいえ、書店に著書が並ぶのは作家冥利につきます。 もし書店でお見かけの際は、よろし…

ブシメシ2

シナリオプロットを担当したドラマが、今晩23:00からスタートします!!瀬戸さんと草刈さんの掛け合いは必見です。お時間があれば是非ご覧ください!「幕末グルメ ブシメシ!2」 https://t.co/IyYCDd6rsM

1年ぶりにプリモ・ピアットが帰ってきます!!

来週から、私が作・演出している舞台の本番が始まります。とても素敵な作品に仕上がっております☺現在、様々な作品で主役をされている有名声優さんばかりが出演される超豪華な朗読公演です。こんなメンツは二度と集まらないというぐらい豪華で、魅力的な作品…

演劇企画CRANQ、次回公演

顔合わせが終わり、いよいよ稽古スタート!!出演者の年齢層も幅も広がった 皆さん売れっ子ばっかりで実力も申し分ないこちらも褌を締め直して頑張らねば

ハロウィン

家の向かいにあるペットホテルが、最近ハロウィンの飾りつけをしている。 夜に通りかかるとガチで怖い ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

いわきでの演劇活動

明日、明後日 新宿の全労済ホール スペース・ゼロにて、ITPいわき演劇プロジェクトによる『愛と死を抱きしめて』の公演が開催されます。いわきで演劇活動を頑張っていらっしゃる団体です。 演出の高木さんは青年座の劇団員でもあって、青年座の俳優さんも出…

切り替え

現在4つの案件を同時進行で仕事してるんですね。個人のキャパシティにもよりますし、その仕事量が多いのか少ないのか分かりませんが、収集がつかなくなり完全にワカランチン状態です(*゜Q゜*)いい加減バランスとれるようになりなさいよ、という意見はご尤も…

面白い

考えていたプランが上手く噛み合ったり、ハマったり、実現したりして、想像通りの作品が出来上がる時は嬉しいものです。 (仕事として受けている以上、そこまではやって当たり前なんですが) ですが、予想外の化学反応が起こり、自分の想像以上に面白い作品が…

クロゲン

今日の『クロ現』も知らなかった話題だったな〜偶然だったけど、知ることが出来てよかった (むかっ腹たったけど)虐待を受けて、保護されて、病院で治療されてる子供(乳幼児)たちが、回復後に行くあてがないんですって。 里親や養護施設が足りないからですっ…

ガイアの夜明け

昨日の『ガイアの夜明け』は本当に面白かった! ※見ていてイライラしたが(笑)農協と議員と霞が関のトライアングルな闇。 戦後作られた、儲かる奴だけ儲かる仕組み。 それにしがみつき、絶対に仕組みを変えさせないようにする圧力。 団体票をちらつかせ、結局…

本日劇場入り

今週の木曜日から、私が作・演出する舞台の公演が始まります!!『演劇企画CRANQ』という団体で、劇場は池袋の芸術劇場シアターウエストです。初めての芸術劇場で力が入っております!隣のシアターイーストでは三谷幸喜さんが公演をしており「三谷組に負ける…

3.11

私は今日、黙祷はしなと決めておりました。 この日だけ特別に何かするのが、どうしても引っ掛かります。 日々忘れず想いを馳せるよう努めたい。3.11になると様々な媒体で特集が組まれますが、一瞬で過ぎ去る忘却の風では意味がありませんものね。

本日初日!!

私が脚本を担当している舞台公演が本日からスタートいたします。 初めましての団体さんですし、稽古にも顔を出せなかったので、私もイチ観客として楽しもうと思ってます。 日曜まで上演しておりますので、よろしければ是非!! FPアドバンスプロデュース公演…

公演情報!!

演劇企画CRANQの最新作! 今回も私が作・演劇を担当します。初めての池袋芸術劇場( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今からワクワクです♪ 【公演概要】----------------- 演劇企画CRANQ 5th STAGE 『デッド・ビート・ダッド!』 [期間] 2017年4/27(木)〜5/1(月) [劇…

イエスの方舟

どこぞの番組で『イエスの方舟』について特集するそうだ。 個人の見解としては、とても可哀そうな人たちの話。 当時、マスコミの間でも賛否両論あったらしいが、客観的にみて、ただの集団洗脳事件だなと。 自分を「おっちゃん」とか呼ばせてた教祖の千石某か…

打ち上げ

本日は某ドラマの打ち上げに参加してきた。 ドラマの打ち上げは久々だったけれど、やはりまだまだ頑張らないといけないなと実感した冬の帰り道。 一度きりでは意味がない。 継続して仕事できるのが大事。今は亡き蔵さんが再三おっしゃっていた「やめちゃいか…

ブシメシ!

本日から、私が脚本協力で参加しているドラマ 『幕末グルメ ブシメシ!』 がスタートします(o≧▽゜)o http://www.nhk.or.jp/pyd/bushimeshi/ 昨年の大河ドラマ『真田丸』での熱演が話題になった草刈正雄さんーー その草刈さんが真田丸以降、初めて出演される…

あまりしない外食

イタリアンを食べ続ける。 が・・・オリーブの実はあまり好きになれない(´д`|||)

フランス

公共の場は、税金で雇われた専門職の人間が掃除するものだ。理屈はわかる。 だから汚しても構わない。だって掃除なんてしたら、清掃をする人間の職が奪われてしまうだろ?理屈がわからない。 お里が知れるし、民度が低いよフランス。 そうじゃない人もいるけ…

食べ盛り

仕事の兼ね合いもあり、イタリアンばかり食べている(。>д

台風一過

台風一過、暑すぎです。 こんな日に限ってトリプルヘッダー。 ギックリ腰の身体にはシンドイ(;´Д`)ハァハァ

ご冥福をお祈り申し上げます

「どう死ぬかではなく、どう生きたか」 21歳の私が初めて創った舞台、それをご覧になった先生が仰った言葉でしたね。 またある時は、進路を悩む私に、人生選択のキッカケを下さいましたね。 今でも鮮明に覚えております。 「どう生きたか」私は決して忘れる…

日本の酪農の生き残る道

昨夜のWBSでの、ロバート・A・フェルドマン氏のコメントは的確だったなー。酪農の指定団体の解説を、電力自由化や電話事業の自由化を例にとり、分かりやすく説明されていた。「安定供給のためなのでは?」という大江さんのツッコミも、一刀両断するコメント…