2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

蕎麦たべなきゃ・・・・・ だが、この普通っぽさは何だ??風邪で寝てたからか?? 今年は〆切に追われてないのになぁ・・・・・ 計画的な進行で夕方までに仕事は終わらせたのに。 何故こうも、ここ数年新年っぽさがない??

扁桃炎

今年は病気らしい病気もしなかったのに、ここきて扁桃炎( ̄▽ ̄;) 発熱 寝込む 以前、詰めが甘いと言われ「そうかなぁ」と思ったものだが、今の状況はソレ以前の問題だ。修行が足りん!! 病気なんぞ気合いの問題だ。

違う

酔いでもない 勢いでもない 他の人間の意見も含め でも間違ってない 「はいはい」は違う 大局をみないと

慌てて起きる

久々にavexで打ち合わせ。 後、場所をかえP達と親睦会。 話も盛り上がり、調子に乗って飲み食いしすぎた?? 付き合いもあるが、学習しない感が満載。 明日やらなきゃいけないことを考えながら寝たら、夕方の4時と間違えて慌てて起きる。 「まだ全然ハラ減…

もとい双子座流星群

双子座の私としては見なくては。 今から流星を見に行くぞ〜。 流れ星に沢山お願いするんだ〜。 いっぱい叶えてもらうんだぁ〜〜〜〜 と出かけるも・・・・・ 公園に侵入しようとし発見される。 く、雲が!! 最終手段は自宅マンションの屋上からだっ。 見え…

なかなか抜け殻

なかなかという言葉が適切かどうかは分からないが、抜け殻になってました。 でもそれは心理的なものではなくて肉体的、生活的な問題で。 なかなかペースを戻すのは難しい。 というかどんなペースだったっけ?? ペースあったっけ? ここ半年、 ほとんどの時…

芝居3日目

席がほぼ毎日ソールドアウト!! 嬉しい悲鳴です。 中身も良くなるばかり・・・・ 信頼と責任と結果。 モチベーション(原動力)とお互い様な欲求。 欲張りだけど止められないな。芝居は。

いよいよ

今日から本番が始まります!!久々の出演、しかも自分が書いた本です。手前味噌?ですが、なかなか良い作品になっているのではないかと。 是非、劇場までいらして下さい。連絡お待ちしてます。 ●3LDKプロデュース第8回公演 『曇天さん』 ■日程 2010年12…

分かっている

本番が終わるまで 本番が終わってから と 色々なものを犠牲にしている 迷惑をかけている 思う 終わったら精一杯返さなければ 返させてほしい まずは結果だ よし、今日も仕事だ

来週から・・・・

久々に3LDKにて芝居をやります。 そして実は!! 私、次の舞台に役者として出演します。 (演出も休んで役者に専念しますのでチョイ出ではありません)面白い作品になっていますので、是非ご覧下さい。 ※佐藤まで直接連絡を下さればチケットおとりします。 ●3…

戦争

人間はバカだなぁ。 痛い目に遭わないと思い出さない。 大丈夫だろうとタカをくくって笑ってばかりの日常を送ろうとする。 それが大事なんだと言う意見もあるけれど、それは分かっていた上で日常を守ることでしょ? 忘れてるのは罪だよ。 だって北がなんと言…

イルミネーション

稽古場の帰りに皆でラーメンを食べに・・・・・・・ が、満席!! 仕方なく近くの中華料理(餃子がウリらしい)へ。 が、ここで私はおいとま。 休みなしの稽古、作業で疲れた身体を癒しに。 そして帰って自主稽古。 そして作業。 そして明日の稽古の為に。 …

ラジオ

土曜の午前10:30ぐらいからラジオに出演します。調布FM「ラジオボンバー」聞ける方は是非。 あ、後日HPにてネット配信されます。 調布FMググッてみて。

2回目

今月2回目の自転車紛失。 1回目は撤去。(これは自業自得) 2回目は無料の駐輪場に停めたのだが、ない。 さっき。 ない。 な〜〜〜〜〜〜い!!! すぐ脇のガードレールには今日自転車を撤去したという張り紙が。 もしや?? おひおひ、俺は駐輪場に停め…

激写

稽古場にて写真を忘れたので、帰り道の一時を激写。 激写ってほどのもんじゃないけど(笑) 今回の稽古場は西巣鴨。都営三田線、JR、荒川線、バス、色々な通勤手段があるので迷いがちですが、最近はもっぱら都営線。 明日は初通し稽古。どうなることやら・・…

訃報

知人の家で火事があり、奥さんと17歳の娘さんが亡くなりました。もう何て言っていいやら・・・・世の中はなんて理不尽なんだと思う。

たわし

稽古場に行く途中では色々発見をする。何故なら今回の稽古場に向かうルートは5種類ほど存在するからだ。昨日は板橋から徒歩。 発見!! 「たわし」の人形。 そこは亀の子束子(たわし)西尾商店 http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/index.html という会社だっ…

稽古場を仕込んでみる

田舎から帰った足で稽古場を仕込む。次の稽古からは西巣鴨だ。廃校になった小学校を使ったこの稽古場、俺たちは初めて。使い勝手に慣れないながらも、仕込む。だがウチの舞台監督はこの西巣鴨の小屋つきだから、何かと都合がいい。丸一日かかる予定が夕方に…

三回忌と初めまして

稽古の合間をぬって田舎に帰りました。 オヤジの三回忌。 まだ二年経ってないけど(三年目に入る前にやるから)早いもんだ。墓を掃除し、線香と好きだった煙草を備える。古い寺と晴れた空は中々法事日和だった。 帰って甥っ子と初対面。カワイイ ノア君、8ヶ…

数ヵ月ぶりに

日記を書いてみる。 この数ヶ月の間には、本当に色々ありました・・・・・・ でもまぁ過去のことを書いてみたって面白くもなんともないので、 休んでいた数ヶ月のことは割愛しまして、おもしろネタを。 写真は以前、横浜の中華街でみつけた 「48都道府県別、…

マンションとマンションの隙間から地球から一番遠い満月が見える こんな月を眺めて考えに耽るオッサンは痛いなぁ

終わる

私の青春を彩った思い出が、また一つ幕を下ろす。終わるなぁ。形あるものはいつか・・・・ 形ないものは不変・普遍・不偏か?? もうすぐ終戦65年だそうな。無くしたくないものはあるのですよ。ザクとは違うですよ、ザクとは( ̄▽ ̄;)

戦争

【ニュース転用】 広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の元機長ポール・ティベッツ氏(故人)の息子、ジーン・ティベッツ氏は5日、オバマ政権が広島平和記念式典にルース駐日大使を出席させたことに、「行かせるべきではなかった」と不…

丑の日

鰻 鰻 鰻 鰻 数ある丼物の中でも鰻が一番好きだから丑の日なんて関係ない 毎日でもいい浜松か諏訪か・・・・関西より関東寄りかな ※写真は諏訪 丑の日ってイベントみたいで逆に高くなってる気がする( ̄▽ ̄;)

最近の若い奴は

飼えないなら飼うな 別れるなら結婚するな 殺すなら産むな 自分の価値観を押し付けるな 自分が正しいとばかり思うな なんて思う 正しいかどうかは別ね(笑)

晴天

梅雨も明け、色々見えてきた。 アホみたいな晴天。 アホはアホでいい。 開き直りでなく、理解した上での前向きなアホ。 ガツガツ行こう。 本当に大切なモノは1つ。 それがダメならダメでいい。 死ぬときは前のめりで!! 前評判 今評判 悪すぎるよ 「うぬぼ…

ウルトラセブン

私、佐藤秀一ことウルトラマンセブンは、宇宙人に占拠された村に潜入。地球人に乗り移った宇宙人達を見事暴き出すが、宇宙人の魔の手は既に日本の中枢まで及んでいた。悪人として終われることになってしまったセブン。無限に数を増やし続ける宇宙人との戦い…

ペヤング2

ペヤングをお湯切りしたら、フライパンで豚肉とキャベツと炒めて食べた。 ※普通の焼きそばみたいな作り方 不味かった( ̄▽ ̄;) やっぱりカップ麺はカップル麺の食べ方が一番美味しいらしい。

九州は凄い雨で電車も止まってるらしい・・・・ ある集団が旅公演に行ってるんだが、電車が止まって劇場まで行けないとのこと。 博多→長崎 タクシーで行くらしいが、非常に心配だ( ̄▽ ̄;)

ペヤング

ペヤング『ソースやきそば超大盛』 カロリーは1100Kカロリーだって!!! おひおひ、そんなに採取してどうすんだよカロリー(笑) 30代は筋肉減って軽自動車、もといハイブリットカーぐらい燃費いいのに・・・・