2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は

いい季節・・・・・?? だと思うんですよ。 温かいし、キレイだし、過ごしやすいし なんかこれから色々な出来事が起きそうな期待感あるし。 けど、この胸の奥の方が こうチクチクするのは何故だろう(゜_゜)エ? いつの頃からだろう?? この拭えない不安感…

負けた

かなり凹むわ( ̄◇ ̄;)

今年は

何か変だ!! 2、3、4、5月と続けて本番がある。 (こうなってくると1月が惜しい) 新作あり、 旧作の台本が売れたり、 改訂版を公演したり―― 嬉しいことなのだが、 一人歩きしてるみたいで不思議な感覚だ。 怖さもある。 浮き足立たないように、地に足…

会議

とうか打ち合わせですな。 この仕事、実は打ち合わせが一番大事だったりします。 (その時間が一番多かったりしますし) なわけで♫ 今日も今日とて、打ち合わせをしている我らが3LDKメンバーでありますが、 来年に予定している第6回公演 色々決まると実…

看病

看病を“される”のはキライだが、 看病を“する”のは好きなのであります♡ これは自己の居場所を確立できないと不安だったり、 他者から必要とされてないと自己認識できない、 強迫観念からきているのかもしれませんが、 最近はそんな“難しいこと”を考えるのを…

大分

大分(おおいた)じゃないです、大分(だいぶ)です( ̄◇ ̄;) 大分ね、身体も楽になってきたような気がするんですよ。 (お酒の量減らしてますから) 少し前までは短く太く生きたいと、 「まぁ死んだら死んだ出仕方ない」とも思っていた。 しかし、 そんな訳…

ハードル

4月のミズキ事務所『止むに止まれず。』に続いて、 5月に公演が決まった。 (詳細はまた違う日にでも書こうかな) これで、今年4本自分たちではない所で 私の作品が上演されることになった。 今までにない状況だ。 大変喜ばしいことだが、 それは―― 反面…

言いたいこと

世に言いたいことは本当に沢山あって、 だけど―― 皆それを口に出さない。 出せずにいる。 口ごもる。 思っている事を言わない。 日本人の美徳とされる所でもあるし、 欠点だと外国人から指摘されるところでもある。 友人Uは言っていた。 「つまらない作品を…

三度目の

正直ならぬ 『止むに止まれず。』 三度目の上演です。 (≧∀≦)/ キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!! それも今回は我らが3LDKではなく“ミズキ事務所” という芸能事務所のプロデュース公演!! それも私たちじゃ決して使わないような小屋“俳優座劇場” (なか…

どうりで

痩せないはずだ!! ( ̄◇ ̄;) 肝臓悪いとダイエットしても効果が薄いんだそうな。 痩せにくいというわけです。 この腹回りは、肝臓のせいか(*`ω´*人) え?違う?? 確かに、こらえ性もないけどね☆

タイヤが

自転車のタイヤが―― ツルッツル( ̄◇ ̄;) もうブレーキもききゃしない。 1時間圏内なら、どこへでも自転車で向かう小生。 (メタボ対策) その分、自転車君には苦労をおかけしております。 ちゃんと手入れしてあげなきゃなぁ (゜дÅ)ホロリ 何度壊れても直して…

自炊

規則正しい食生活をするには やはり自炊が一番(≧∀≦)/ わかっているんですけどねぇ〜〜〜 忙しいとやらなくなっちゃうんですよ!! ついつい(*´△`*) そして一番の問題は、 一人暮らしも早10ウン年―――― レパートリーが尽きてきたんですね。 男性にしては色…

ワークショップ

本日は我らが3LDKのワークショップの日。 3LDKのワークショップを 我が2LDKのマンションで行うという蛮行、いや愚行。 いいんです♬ ワークショップといっても、 話し合いや読み合いや愛し合い(←これはない) 色々あるんですから。 本番が決まっ…

そういうことで

かなり肝臓を労わりながら生活をしている 佐藤秀一です☆ こんにちは( ̄◇ ̄;) 特に食事ですねぇ〜〜〜〜 まぁ、基本的に身体にはお金をかけない性質なので 規則正しい食生活をすることと、 お酒を控えること。 (決して禁酒ではない) あとは肝臓にいいと言わ…

健康診断

こないだ久々に健康診断を受けた。 前々から肝臓の調子があまり良くないかなぁと思っていたのですが、 γ-GTPという値がとんでもない数値になっていた。 かなり、 というか相当ショックでした。 そこまでバカ飲みはしていないつもりだったんですが、 あまり身…

ミュージカル ラムネ

新宿のFACEという劇場に、 『ミュージカル ラムネ』という作品を観にいきました♬ ミュージカルは、やるのも観るのも好きじゃない私ですが、 これは―― 本当に面白かった(≧∀≦)/ ネタバレ嫌なので書けませんが、 さすがONEOR8の田村さん!! ベタが心地いい…

遠くから

最近とある事務所の定期レッスンで 講師なんぞをさせて頂いてるのですが、 レッスン後の帰り道、 「帰りのバスが・・・・・・」 という方がいたので、 「家どこ??」 と聞いたところ―――― 「山形です」 「や、やまがたぁ!?」 Σ( ̄□ ̄;) そんなスゴ発言してき…

MONO

MONO第35回公演 『なるべく派手な服を着る』 作・演出:土田英生 出演: 水沼健 奥村泰彦 尾方宣久 金替康博 土田英生 亀井妙子(兵庫県立ピッコロ劇団) 本多力(ヨーロッパ企画) 松田暢子(ヨーロッパ企画) 山本麻貴(WANDERING PARTY) 本当に久々に、 もうホン…

新しい出会い

最近芝居を観まくってます!! (それも見たことないとこばっかり) 何故かってのは違う日の日記に書いたから触れません☆ そいで、こないだ観た芝居。 劇団掘出物 『チカクニイテトオイ』 荒削りだけど、なかなか魅力的な役者さんもいて 面白い演出手法を使…

ドライブスルー

ドライブスルーを全力でスルーしてみた。 なんて非常にアホな動画です!! 今、手元にDEATH NOTE(デスノート)があったら 即書き込むであろう愚かな人種です。 でもそれをネタにして盛り上がる2chの板もどうかと思う。 (日記書いてるオイラもそうかな??…

仕事の合間に

薬飲もうと思って、 その前に少しでも胃袋に食べ物を入れなきゃと・・・・ 食しながら休憩がてら日記をば。 と思ったのだが、まだ頭がボーっとして上手く文章が練れん(*´△`*) 明日健康診断なのに、引っかかっちゃうかなぁ(゜дÅ)ホロリ でもとにかく仕事。 〆切…

ここんとこ

人生で一番芝居やら映画やらみてるかもしれません。 (金欠と裏腹に) まぁ半分趣味ってこともあるんでしょうが、 『後学の為』というか 自分を変えるため?? 引き出しを増やし続ける為?? 何を今更って意見もあるでしょうが、 だからこそ“今” やらなきゃ…

「今時の子供」

とか 「今時の若者」とか 「最近の若い奴は」とか あまり、というか凄くキライなんです!!(オッサン臭いし) (*`ω´*人) まぁ、そんなわけで(どんなわけ?) あまり使うことのなかった上記↑の差別用語ですが、 ある「フッ」としたことから使ってしまったんで…

現クールのドラマ

今のクールは結構面白い作品が多い☆ お陰で、芝居と映画と、あと仕事と・・・・・睡眠時間が( ̄◇ ̄;) ◆薔薇のない花屋・・・さすが野島伸司上手い!! そして世界観の作り方がいい。(好み♡) やっぱり竹内さんの表情が好きなんだと再確認。 ◆未来講師めぐる…

最近は

一日ゆっくり家にいれる日がないo(*≧□≦)o 自家大好きっ子としては、 昨日まで寝込んでいたのが本当にありがたい☆ ある意味“良い災厄”でした♪ しかしそれも昨日まで!! 本日は、午前中から現在抱えている事務所のレッスンの教材を作成し、 夕方からはレッス…

案の定

風邪ですな。 本日は無理矢理お休み。 開店休業状態。 早急に直さなきゃいけない台本があるのに、 〆切があるのに身体はムリすりゃ動くのに頭が動かない。 そりゃそうだ。 クシャミ、咳、鼻水、諸々なし。 発熱と激烈な喉の痛み。 痰に血が混じる。 元気の元…

もし

今朝、夜勤の帰り ボーっとした頭と痛い喉に気をとられながら フラフラと自転車を走らせていた私。 「グシャァ!!」 聞き慣れない 聞きたくもない 鈍い衝突音に我に返る。 5m程前方にある商店街と甲州街道が交わる交差点には ビックスクーターが横たわっ…

むむむ、これは??

この久々に感じる、でも慣れた喉の痛みは・・・・・・・ 扁桃腺が赤く大きく腫れ上がっている( ̄◇ ̄;) 風邪ですな。 こりゃ熱出ますな。