2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え・・・・・・・・・・

家の近所に、都内で唯一見学も出来る キューピーマヨネーズの工場があるんですがね。 そこの門の隣に背の高い時計がありまして で、さらにその上にはドデカイ “キューピーちゃん”がΣ( ̄□ ̄;) いらっしゃるんですがね。 そのキューピーちゃん。 なんと!!! …

先日書いた・・・・・・・

先日書いた『給水タンク事件』 どうやら本当の話らしい・・・ 発覚は昭和54年 場所は国立のあるマンション 遺体は50代の男性 自殺と断定されたらしいです。 新聞の切り抜きの写真を見ました。 そして昨日 私が住むマンションの管理会社からお知らせが・・・ …

気持ち悪い・・・・・・・・・・

最近見た、気持ち悪いCM・・・・・・ どうやら 『ちびまる子ちゃん』 の放映時のCMにだけ使われているというレアなCMらしい。 2パターンありまして 『あひる犬』編 『カメうさぎ』編 どちらも気持ち悪いですので 是非どうぞ♪o( ̄▽ ̄o)♪ http://www.we…

卵かけご飯醤油・・・・・・

先日スーパーで買い物をしていたら 『卵かけご飯専用醤油』 なるものを発見しました。 卵かけご飯フリークの私にとっては驚愕の事実でした。 思わず手に取ろうとした瞬間!!! 「もしや、この一種類だけではないのではないか??」 そう思った私は購入意欲…

戦慄・・・・・・・・・

先日とある本で読んで 旋律(もとい戦慄)を覚えた話について。 数年前、都内のあるマンションで不思議な現象が多発したそうです。 水道の蛇口を捻ると変色した水が出てきたとか、 その水でご飯を炊いたら、 ただの白米なのに赤飯や炊き込みご飯のような出来…

月まで・・・・・・・

紙は1回折ると2枚分の厚さになり、 もう1回折ると倍の4枚、さらに1回折ると8枚分の厚さになります。 つまり、紙の厚さに紙を折った回数分だけ2をかけることで計算できます。 厚さおよそ0.08mmの一般的なコピー用紙で考えると、 42回折ったときの厚さ…

自殺・・・・・・・・・

昨日の数字ネタをもう一つ。 日本では1年間に約34000人の方が自殺するそうな・・・・・ 計算すると1時間に約4人の方がお亡くなりになっている計算です。 15分に1人の割合で自殺してるんですよ!!!! なんだかぁ、もう(*`ω´*人) 出産率と死亡率を計算して…

44組・・・・・・

突然ですが、 現在の日本では 1日に44組のカップルが挙式を挙げ 夫婦となっているらしい・・・・ ということはだ、 1時間に1.833333・・・約2組 30分に1組が日本のどっかで夫婦になっているわけですよ(ノ><)ノ いや、別に意味はないんですけどね。何か凄い…

毛髪・・・・・・・

先日知った情報なのですが、 心もとない毛髪に渇を入れる薬。 今までは直接頭皮に塗るものばかりだったのですが 昨年、厚生労働省は米国で開発された世界初の“のむ発毛薬” プロペシア錠(一般名フィナステリド) の輸入を承認したとか・・・・・ でもこれ、 …

お土産・・・・・・・

お土産頂きました。 作品の番宣の為だけじゃなくて 本当に作っていたのね 「ローマイヤ先輩のハム!!!!」 それも、こんな こんな 会社があったなんて!!! お恥ずかしながら、 私『ローマイヤ』なるハム会社の存在を知りませんでした。 http://www.lohme…