2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール

壁のない暗闇へ投げるボール どんなに投げても決して返ってくることはない 昔、空き地の外れで暗くなるまで夢中で投げ続けた 投げれば必ず返ってくるから 一人でも楽しくて仕方なかった 不安もなく自分も忘れただひたすら投げ続けられた だけど投げたボール…

夢・・・・・・・・・・

昼、次の芝居の美術打ち合わせ中に実家の母から電話がありました。 「身体は大丈夫??」 「ああ、いたって健康だよ」 「今朝、○○○子(妹)から お兄(私)が死ぬ夢を見たって泣きながら電話あったのよ」 「・・・・元気です」 「ならいいんだけど、気にして…

トイレ・・・・・・・・・

昔、何かのコラムで『鴻上尚史』さんが書いていた 洋式のトイレはお尻とお尻の間接キッスだ!! というのを、よく思い出します。 私も苦手だったんですよね〜〜〜 というか今も苦手なんですが・・・・・ だってどこの誰が汚い尻を付けたか分からない物体に …

アイデンティティ

自分のアイデンティティが全否定されたような錯覚 存在価値、存在理由を感じられない感覚 認めたくないような、しかし認めなくてはいけない現実 目を瞑りたい、背けたい、見たくない現実 背後から迫り来る現実 どれが現実でどれが空想なのか分からなくなるよ…

まとめ書き・・・・・・・・・

バタバタとした日々に負われ、 日記や人間的生活を放置しがちになっている佐藤秀一です。 こんちちは(o ̄∇ ̄o) 今日はここの所あった出来事を駆け足でまとめてみたいと思います。 ◆稽古開始◆ ついに始まりました! (って言ってもかなり前ですが) 3LDK、5月の…

素敵な瞬間・・・・・・・・・・

昔、 5:55や11:11といったゾロ目時刻を目にすると、 ちょっとだけ幸せな気分になったのを覚えています。 先日、仕事の途中にふとテレビ画面に目を向けると、 やってました『ランチの女王』の再放送・・・・ (大好きな番組なんですよね♪) 「16:45かぁ」 あ…

週末は・・・・・・・・・

一昨日からブッ続けで仕事、 朝から痛い間違い、 また仕事、 そして打ち合わせ・・・・ 本当にめまぐるしい週末でした。 久々に飲んだ酒。 美味しかったけど、罪悪感でいっぱいな酒。 仕事しなきゃ。 仕事しなきゃ。 仕事しなきゃ。 いやムリしてんじゃない…

と書いてたら・・・・・・・・・(昨日)

職務質問された(# ̄3 ̄) 新宿の地下を歩いてただけなのに・・・・ そんなに怪しいか? ああ、怪しいさ!! いつもなら刑法ふりかざして 職務質問なんざ撃退するのだが、 さすがに今日は止めました。 P.S. 若い巡査さん。 こちらの同意前に鞄を開けるのは…

間違い・・・・・・・・・

昨夜は打ち合わせ、 終了後、朝まで仕事、 その足で私用にて霞ヶ関へ。 さすがに病み上がりにはキツイ。 (o ̄∇ ̄o) メンドクサ(´□`) でも行かなきゃなァ〜〜 とウダウダ考えているうちに、 10:00in霞ヶ関 「さっさと用事済ませて帰ろう」 あれ? どこもかし…

ようやっと・・・・・・

インフルエンザΣ( ̄□ ̄;) そして体調不良から脱しました♪♬ 大体ですが(o ̄∇ ̄o) ここ一週間ずっと寝てばかりいたので、 ここからスパートかけなければ!! 自分一人の身体ではない・・・・・ 待ってくれている人たちの為にも、 自分の為にも、 頑張らなけれ…