2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味

しばらく東京を離れていました。雪見たかったなぁ〜〜〜 でも美味しいモノ食べました・・・・・・フォアグラΣ( ̄□ ̄;) (昔、誰かの結婚式で食べた以来) 最後はフォアグラを食べたソースでピラフ☆久々に“美味しい”という食事をして、 心も穏やかになりました。

何か出た

右手の小指を錆びたカッターで傷付けたのは4日前。 反対の指の3倍くらいに晴れ上がっている小指を先程発見。 痛い!! モノ凄げぇ〜〜〜痛い( ̄▽ ̄;) 腫れてジンジン・・・・・・ジンジン・ジ・ジン♪(フィンガーファイブ張りに痛い) バイ菌が侵入したと思…

交錯する思い、過ぎ行く思い

過去と現在と未来が交わる時・・・・・・ 今はそういう時期な気がする。 波の様に寄せては返す“不安”という名の胸のチリチリは今でも時おり、忘れた頃にネギ背負ってやってくるけど、でも“思い”は時間と共に風化〜終息〜収納〜変化〜していくモノの様な気が…

確定申告

「しなきゃな〜〜〜」と思いながら、気付けば期限が過ぎている例年。今年は早速済ませてきました!! (1、2月の仕事を葬式でキャンセルして暇だったからですけどね) しかし毎年忘れるんだよな〜やり方( ̄▽ ̄;)でも係りの人に教わりながら、まぁ適当に記入。 …

前に進むということ

幸せについて考える。 (のっけから壮大だな(笑)) 形は色々ある。100人いたら100通りあるんではないか?そう思う。 石にかじりついて死ぬまで芝居を続ける止めて田舎に戻る東京にて新たな仕事に就く自分だけが幸せならいいいやそうじゃない何も考えず進む考え…

バレンタイン

今年は3LDKの会議があったことが幸い 女子陣からチョコを頂く 義理堅い子たちだ。 いやでも、ちゃんと個別にですよ(笑) しかしながら今年は本命無し( ̄▽ ̄;)というか毎年か(笑) 何でかイベントの類いに皆無と言っていい程縁遠い私。 なんだ?前世か!?前世が…

プライド

私のことを良く知っている人は分かるかもしれないが、 私はプライドが高い。それもチッポケなプライドだ。 以前友人に「そんなの邪魔になるだけだよ」と言われたことがある。それから沢山の仕事をしてきて、してきたから分かる。本当に邪魔だ。 しかし最近、…

軟弱な・・・・・・・・

最近のジャガイモは軟弱である!! o(メ`皿´)○()△☆)/ 通常カレーを作る時は圧力鍋で作る。短時間だし、簡単だからだ。しかし、ジャガイモの硬さに毎回苦労させられる。 ドロドロに溶けるヤツ!! そんなわけで今日は余熱のみで調理・・・・・・・ しかし軟弱…

観劇と感激と強風・・・・・・

ことわっておきますが駄洒落じゃありません(笑) 昨日は起床15分で家を出発( ̄▽ ̄;)※私が諦めていた観劇を、偶然友人2人が見に行くと知り、起床1分で行くと決意。六本木へ向かう。 我らが3LDKのメンバー、上田が出演する舞台「風のクロニクル」を観る。 60〜…

近所のスーパーは・・・・・・

しばしば犬の品評会となる。 単純に散歩がてら買い物に来て(買い物がてら散歩に来た?) 店前に放置してるだけなんですけどね(笑) 関係ないが昨日、友人N嬢に“猫カフェ”なるものを教えてもらった。 ◆Cat Cafe きゃりこ◆ 〜吉祥寺〜 http://cafecalico.com/ …

恥ずかしながら

帰って参りましたぁ!! (いや別に恥ずかしくはないな(笑)) そうなんです! 田舎での残務を整理し、昨日、東京に戻って来たんです私。 とはいえ、あまりに突然の事態で実家も未だバタバタ。 少しの間、田舎と東京を行ったり来たりするとは思います。 が!! …

若い頃はなかなか・・・・・・

いい男だった??うちの父。 何故か母が葬儀以来「いい男だったでしょ」を訪問客に連呼する(笑) それよりオレのがカワイイでしょ(*^▽゚*)v ※1歳のオレと25歳の父