2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくない嘘

人は何故?嘘をうつのだろう?? 話してしまった方が楽なのに。 楽? 本当に楽なのか?? 自分が、自分たちが苦しく傷つきたくないだけなのではないか?? それは被害妄想だ。 分かっている。 全てを分かっている上で嘘に付き合う?? 投げ出す?? ・・・・…

ジャワティー

ジャワティー!!! avex本社近くのコンビニにて発見♪懐かしいぃ、昔毎日飲んだなぁ。 (*^o^*) ジャワティーと“でかまる”のカップラーメンが定番セットでした。

セルフイメージ

昨日、親しい友人?友達?元恋人?部活仲間? う〜ん┐('〜`;)┌ どれもシックリくる言葉ではないのだが、大切な理解者とでもしとこう。 凄く参考になるアドバイスを頂いた。カウンセリングの勉強をしているという彼女の指定はなかなか面白い♪ 自分を変える…

多摩川

ここ最近、毎日多摩川を越え、神奈川県まで稽古に行っています。 何故だろう?? あの川を渡る時に妙に切なくなるのは・・・・昔、何かに置いてきぼりにされた時に感じた焦燥感。 いや、虚無感かな? 何故が今はあの川が切なくさせる。

それでも僕は・・・・

前に進んで行く。 大切なモノを精一杯大切にしながら。 本当はーー辞めれる訳がなかった。ソレが今までの自分の支えであり 身体と心の殆んどを構成しているファクターだから。 だから、その為なら我慢できる。例えそれが自分に嘘をつく結果になろうとも、 身…

ダイエット

最近増えた仕事のペースがつかめず、 無理がたたったせいか、少々体調を崩しておりました。 飯食っても美味しくないんです。↓で、食べる量が減る。↓食べる回数が減る。↓体重が落ちる。 体重が落ちる・・・・?? これはダイエットじゃないかぁ(゜Д゜;;) も…

暖かいお言葉に

とても勇気付けられます!! (沢山メールやコメント頂きました) 最近、仕事の悩みや家族との不和、体調不良、愛犬の死・・・・などなど。 ホントこれまでの人生で1番濃密な?時間を過ごしていた為、 本当に暗い?? 日記ばかりになっていたのですが・・・・ …

本当に変わろうと決意した夜

今までターニングポイントは沢山あった。 それなりに全力に近い努力や力を発揮してきた。 しかし、100%全開、限界を越え120% やったかどうかは・・・・ 分からない。 そんなもの誰にも分からないと言ってしまえば それまでかもしれませんが、 限界越えたい…

東京俳優市場2008秋

avex、ケイダッシュ、タイムリーオフィス、 ベリーベリー、ダブルアッププロモーション、 他にも沢山の事務所の若手タレントさんたちと 芝居を作っています!! そう(^o^)/ 今は、こんな仕事もしてるんです。 1日ダブルやトリプルで仕事です(笑) (ちな…

おい!オヤジ。

今月の末に舞台の本番があります。 (毎月書いてる気がしますが・・・・) 昨夜は朝方5時半まで打ち合わせ。 ↓ 少々仮眠をとり、 ↓ 今日は朝イチから「東京俳優市場」の稽古。 ↓ 昼過ぎにレンタカーを借り仕込みの買い物。 ↓ 夕方から「おい!オヤジ。」の本稽…

虚構と現実と・・・・・・・・

私は物語を作る表現者です。 20年近く続けてきて、 最近、ようやくハッキリそう言えるようになってきました。 物語とは虚構の世界、ずっと“そう”思ってきました。しかし現実にはもっと多くの、そして大きな虚構があってそれを見て見ないふりをして皆生きて…

いつも思うこと

詰りに詰まっている仕事の合間を縫って強行軍にて次の仕事の取材に行って参りました。しかし余りの強行軍だったのか今までの仕事の疲れが溜まったのかちと身体が動かない状態になりました。休めば治るかな??時間が治してくれるさ。大丈夫、大丈夫、仕事が…

取材旅行

本日早朝から3LDK次回公演の取材旅行でダムに沈んでしまう町に行ってきます!!(^3^)-☆chu!! 取材の状況は逐一レポートしますので、そちらの様子は 〜3LDK製作分室〜 http://3ldk.jugem.jp/↑こちらをご覧下さい☆

な、直った??

直りました。 フォーマット、再インストした為、 あまりに多大なデータの紛失はありましたが なんとか仕事に使える程度には回復。 これで、後は欲を出さず、 ちょっとずつ拡張ですな・・・・

新しいPC

先日、家で仕事用に使っていたメインPCがご臨終致しまして、「もうこれじゃ仕事にならん」ということで新しいPCを購入しました。 といっても数年前の中古を買い、 前のPCから部品を流用しただけなんですけどね・・・・ (といっても規格が違い過ぎて流用不可…