2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

雨上がりが大好き 湿気を含んだ冷たい風を受けながら走るのが好き 雨上がりの匂い 出来れば夜がいい そんな夜の散歩に幸せを感じる小さい人間にはなりたいくないと思っていたけど それでも私はそんな私だ 雨上がりの匂いは大好きだ

止まない雨と闇

太古、人間は闇を恐れ生きてきました。だから手段としてと共に“火”を手に入れ、闇を照らした。きっと、ずっと闇に脅え続けながら生きるのは耐えられなかったから。いや、きっと上手く生きる“手段”だったのかも。それで夜の間中“闇”を照らし続け、何かに勝っ…

背中の痛み

数日前から背中のある部分に痛みが・・・・・・ 寝起きは特に痛い。 痛みを覚えた当初は 「寝違えた?」 とも思ったが寝違えの痛みにしては長いような・・・・・・とりたてて“激痛”という訳ではないのだが、何故か地味に長く痛い。 先程、患部の筋を伸ばすス…

Kitaka

ファミリーマート(以下FM)でセルフレジを始めたんですが、まだ実験期間ということもあり JRとのコラボということもあり 今はまだSuicaの類いしか使えません。そのノボリを見ていたところ、ある違和感が・・・・・・ ん??kitaka? 何だろ?以前関西を旅して…

今日も会議会議で、打ち合わせ( ̄▽ ̄;)

今日も今日とて、朝から仲良く打ち合わせに励む、 我らが3LDKメンバー。写真には写っておりませんが演出家「佐藤」しっかり頑張っております!! 今日は珍しく午前中から打ち合わせ。 制作内容を見直し・・・・・・宣伝内容を検討し・・・・・・チケット販売…

突然

東京にまで豚インフルが広がってきた昨今。 昔と比べて人間の移動距離や速度が飛躍的に伸びたせいで、 病気の拡大も信じられないスピードにまでなっているのだとか・・・・・ 恐るべしバイオハザード( ̄◇ ̄;) なぁんて言ってますけど、今日も良い天気に恵ま…

風邪

久々に引いたな・・・・・ 昔は貧弱だったんですが、仕事を始めてからは「身体が資本」というか「自分の身体は自分で守るしかない」というのとモットーに自己管理&体内改革(肉体改造)を行ってそれななりの結果が出ていたんですが・・・・・・そこはそれ、…

薪能

先日、自宅から徒歩2分にある神社 「井草八幡宮」にて 薪能を見てきました!! 前々から見てみたいと思っていた薪能。詳しい人に聞いたところ、能ファンの間では人気で 有名な薪能はチケットさえなかなか手に入らないんだそうです。 で今回行ったのは、その…

九州の味

「アベックラーメン」 と 「ちゃんぽん」 のインスタント☆ 九州ではメジャーらしいですが、人によっては知らないみたいだし・・・・・・ ホントのとこはどっちでしょ?? ♪o( ̄▽ ̄o)♪ まっ何にしても、ご当地物は楽しきことです(笑)

ウチの地元は・・・・・・

長年「豚骨ラーメン」不毛の土地でした。 ラーメンといえば醤油。「道産子」がある頃は味噌も多少あったかな?しかし、とにかく豚骨ラーメンの店は (1)流行らない (2)潰れる (3)美味しくない が通説でした。 (俺が田舎にいた頃は)実際、俺は上京してきてから…

ピクニック&ハイキング

実家の近くは田舎の割に結構便利で、 大型スーパー ホームセンター ファーストフード 飲食店 洋服店 大体揃ってます。 というか、今の杉並区の自宅周辺より便利です(笑) 駅はありませんが( ̄▽ ̄;) そんな家の近くには、ちょっとした貯水地があり、 その周り…

七回忌法要

田舎にて祖母の七回忌法要。 朝早っ!!!そして黄金週間で観光客多っ!!! しかしまぁ、何とか無事終了( ̄▽ ̄;)親父がいない今となっては、こういう家庭行事も必ずついて回る。役目だから仕方がない。 昨夜は、久々に腹いっぱい夕飯を頂く。 地元名産の「…

黄金週間と人混みと5月に胸がザワメクのは気のせいじゃない

5月今年ももう半分近くが過ぎたもう?まだ半分とは思えない、やはり「もう」だ。 自由業の私は休日だから行楽地に向かうという普通?的考えや行動が理解出来ない。 何故「ハーメルンの笛吹」よろしく、前にならえとばかりに人の多い方へ多い方へと向かうの…