2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙と仕事と久々の

先日、自転車でノロノロ運転の車と軽い接触 乗り主は石原のぶてるさん。 選挙カーでした( ̄▽ ̄;) (私は右翼じゃありません) 今日、仕事帰りに最寄りの駅に着くと石原さんが「最後のお願い」をしていた。しかし、すぐ近くで路上ライブが始まり、石原さんの声…

昨日

仕事からの帰り道・・・・・・ 「シュウさ〜〜〜〜〜ん!!!」 (確かにそう聞こえたはず) 青梅街道を走る軽トラックの窓から手を振る1人の男性。 あっという間に過ぎ去ってしまいました。 顔はよく見えず( ̄◇ ̄;) 誰?? 周りには他に誰もおらず、きっと…

血は水よりも・・・・

濃いのか薄いのか分かりませんが、今のところ結婚の予定も子作りの予定もない私にとって、唯一、遺伝子を受け継いでくれている (迷惑かもしれませんが(笑)) 甥と姪です。 この写真は少々アホ面に写ってますが、 私にとってはどんな顔でもカワイイもんです☆ …

終戦記念日と初盆と誕生日

初盆の来客もピークを過ぎ、落ち着いてきました。ようやくって感じです( ̄▽ ̄;) で、本日は終戦記念日。この8/15は母の誕生日。初盆でバタバタしていた今年のお盆ですが、母の60回目の誕生日ということもあり、実家の庭でバーベキュー☆親戚もいるし、1日前…

初盆1日目

親戚、仕事先、隣組、友人、 母の仕事仲間&友人&知人、 妹たちの仕事仲間&友人&知人、 妹の旦那の仕事仲間&友人&知人などと多数の来客があるということで、早朝に墓参り。 (私の田舎では初盆は大々的にやります) 帰宅すると怒濤の来客ラッシュ。座った…

初盆

お盆です。今年の始めに父が他界したため、初盆です。な訳で帰省しています。 田舎(いわき市の特に私の町は)は暑くもなく寒くもなく、 非常に過ごしやすい気候のためクーラーいらず。そんな気候の中、6時から墓参りは中々清々しい。早々と帰宅し、右肩を抉…

最近の芸能人の不祥事と戦争と・・・・・・

芸能人の不祥事が相次いでいます。 それに伴い、メディアの過剰なまでの加熱報道・・・・・・ エイベックスがらみの仕事をさせてもらっている身としましては、チョイと気になり普段よりチョイと多めにニュースに耳を傾けている今日この頃。 すると、だんだん…

そしてポカ多すぎ

先日、洗濯機が壊れた。以前から調子の悪いテレビの画面が映らない。 (まるで出来の悪いラジオ)ファミレスの駐輪場に置いた自転車を撤去された。自らのミスだが、今日カギを持って出るのを忘れ、マンションに入れなくなった。 何かが「プチ」っと切れる音が…

お粗末な日記

混乱戸惑い錯乱迷走 何から何をしていいのか分からず、全部しようとして、結果、全部中途半端。 今の自分と向き合い冷静に観察し今の自分には何が出来て何をしなきゃいけないのか考えなきゃ自分はそれほど器用ではないのだから (まぁ、それをしようとして、…