2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスミ

せっかく知り合いがたくさん出演している舞台を見に行ったのに、 ブログ用の写真を撮り忘れた(ノД`)シクシク仕方ないので以前食べたご飯の写真でも。 (飯の事しか書いてないな)カラスミスパゲティ 魚卵系のスパゲティを好きでよく食べるのですが、 イマイ…

スーパーで激写

勝手に転写して申し訳ないけど、スーパーにて自分のスマホで撮った写真だからいいかな? CMが流れたり、ポスターを見る度にドキっとさせられる女優さんです。 大学の同期の冨樫真ちゃん。 CMでは重い雰囲気の彼女ですが、 ユーモアもあり、独特の雰囲気をま…

イチゴ狩り

先月、人生で初めてイチゴ狩りに行った時のことです。それまでバカにというか、高をくくっていたんですね。 「イチゴはイチゴだろ」的な。 スーパーはまだしも、デパ地下辺りで買った高級品なら、たいして味なんか変わらないであろうと。農家の息子が情けな…

牛タン

ここ数年なのですが、牛タンを食べる機会が増えてきました。それも焼肉店の薄い塩レモン味ではなく、 仙台系の分厚くて濃厚なやつ。『新宿ね○し』なんかメジャーですよね。 トロロと麦飯があれば尚、言うことなし。そのうち久々に本場仙台に赴いて味わいたい…

決戦は日曜日!!

雨も夕方まで我慢してくれて、 お陰様で無事に家族サービスも出来ました。手頃に選んだ割に、以外に楽しんでくれました『花やしき』田舎から出て来た、その足で遊び回ったので デパ地下で夕飯を購入してる頃にはダウン。明日の昼には、また上がるといいな、…

台湾に行って来ました

携帯端末のアンテナが地下鉄内をほぼフォローしたのは、 地下鉄沿線に住むユーザーとしては非常に有難い。しかし昨日!! 顔合わせに向かっている最中、それは丸ノ内線の車内で起こりました。国会議事堂前あたりを通過中、地図を検索しようとGoogle Mapsを起…

歌舞伎座

ずいぶん成長したもんです、歌舞伎座。 ビル乗って高い高い(゜д゜) 地下も地下鉄と繋がってるし(笑) まだオープン前なのに凄い人でした。