2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンと聴覚効果

百聞は一見に如かず、という“ことわざ”がある。 百の情報よりも、一度現物を見た方が説得力があるということだろうか? 確かに言いえて妙だ。 しかし、人間の脳にはパソコンと同じ様に処理能力というものが存在する。 情報が大きい画(実際の風景)を見たとき…

夜中の執筆中に思うこと

あ〜〜〜、色々な情報が入り過ぎて執筆に集中できない。 でも逆に考えると、世の中と関わって生活している以上、 執筆だけしてればいい人間なんていないのかもしれないし、 その環境で書けるようにならなければならないのですね。 と、書いて自分を納得させ…

職業病

昔、漫画家の人が腰痛になる、職業病みたいなもんだ、という話を聞いて「そんな馬鹿な〜」と思っていたが、 今じゃ分かり過ぎるほど良く分かる。 1日中を通り越し、2日も3日もトイレ以外椅子に座りっぱなりだと、もう痛くて痛くて。 腰だけはどうにもならん…

3LDK次回公演

いよいよ、情報が解禁になりましたので、発表させていただきます♪ なんと次回は、初の地方公演もあります。 それも作品の舞台である、福島県いわき市で!! ※詳細は順次発表していきます。 ***************************************************************…

寒くなってまいりました

うわぁ 、風邪ひいたっぽいな ここんとこ忙しかったからな 昨日、吉田ボイスに移されたかな ウソウソ潜伏期間が合わないし(笑)

戦友とパシャリ

先週の『笑う朗読』を観劇に来られた、 友人の甲斐田裕子さんとパシャリ!! 忙しい間をぬって駆けつけてくれる友は、本当にありがたい(´д⊂)‥ハゥ

まだ詳しくは言えませんが

本日はスーパーエキセントリックシアター(SET)にて打ち合わせ。 詳細は後日発表・・・ 乞うご期待!!!