2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読の公演の演出してます

RO-DOKU音戯草子2011 99のなみだ 〜涙がこころを癒す〜朗読会 【日程】 2011年6月3日(金)〜5日(日) 【時間】 6月3日(金) 19:00 6月4日(土) 14:00/18:00 6月5日(日) 13:00/17:00 【場所】 ニッポン放送イマジンスタジオ【料金】 前売3800円 当日4000円 【主…

今ほしいもの

この薬「オモシロクナ〜ル」!! 芸人でも クラスの人気者でも 引きこもりにでもなく 一番作家に必要だと思います。 台本、脚本、企画書を書くときは必須です。 そして今のところの仕事のお供は…… 「ぶどう糖」 大食いの脳に直接エネルギーをブチ込みます。 …

古里に帰ってきた

古里の「いわき」に帰ってきた。 目に見えない恐怖と今も戦う故郷の人々。 震災はまだ終わってない……他は苦しいながらも復興へ歩き出している。 上に行けば行くほど凄い状況ですけどね。 いわきもいわきの人々も確かに復興してる。 してるけど、まだ震災被害…

福島へ

今日から古里の「いわき」に帰郷します。 震災からずっときになっていた古里。 ようやく自分の目で確かめられます。 家族も家も大事。 育った街も大事。 ※関係ありませんが、昨日の猫写真の評判があまりに酷いため違う写真を……

猫好き

何時のころからか犬好きから猫好きに変わった佐藤です。 犬も変わらず好きですが……… ※犬種限定、ラブ、ボーダーコリー、キャンキャン言う小型犬は苦手。 芝居なんぞやってると、人間の変化。 急に成長、低下、変革、堕落、みたいな場面に出くわすこともしば…

エンデバー

NASAがフロリダ州ケネディ宇宙センターから16日に打ち上げたスペースシャトル「エンデバー」。 最後の飛行となったエンデバーの感慨深い打ち上げの光景を、飛行機の中から撮影した写真と動画が話題となっている。 だってm(_ _)m いいなぁ〜スペースシャトル …

地上デジタル

震災の影響で遅れるところもあるけれど 震災の影響でなんか影にかくれてるけど もうすぐテレビが見えなくなる テレビ買い換えるか、チューナー買えって話だけど買いたくない! 体制に屈してるみたいでいや(笑) だって未だに必要なのか分からないんだもん。 誰…

溜まってるなぁ

忙しいと書かなくなるブログ。 本当は忙しい時ほど書くほうがいいんです。 だって私まがりなりにも物書きですから。 体力が落ちて「扁桃炎」 今は熱も落ち着いて微熱。 ブログのネタにととっておいた写真が溜まってしまったので、なるべく更新していくことに…

本番と母の日と傷

先日、日曜に無事本番が終わり、長かった稽古にも幕が下りました。 「東京俳優市場」の演出も4回目の私。 最多演出に近い人間になってきました。 でも今回が一番大変だったんではないだろうか。 「芝居って難しいなぁ」とか 「子供って大変だ(笑)」とか 色…