2014-01-01から1年間の記事一覧

色々と。

2月本番の舞台の稽古をしています。詳細はオフレコですが、ドラマやバラエティーにもチャレンジして、玉砕を繰り返しています。寒くなったら、飼い猫が暖かい2階から降りてこなくなりました。穏やかな日々の様で、実は色々とあったりして。な んて事を考えな…

ツイッター

Twitterのリツイートの荒らしは、褒め言葉ばかりのアンケートを強制的に見せられている気がする。 面白い面白いと言われれば言われるほど、逆に観たくなくなる。 反面教師にせねば。 そして、自らの審劇眼を疑われないよう気をつけねば。

酉の市

午前中からずっとパソコンとニラメッコ。 今日は閉店。 ビール飲んで寝るーーーー! 結局、忙しくて酉の市に行けなかった。熊手欲しかったなー(ノД`)シクシク

何が一番大事?

この(写真)ような芝居には決してしない、誠実さと努力が必要です。 そしてプロなら、何より結果を出す責任があり、それが一番大事なのではないかと思う今日この頃。 言い聞かせ今日も仕事〜♪

CRANQ始動

さぁ!! 今日は、演劇企画CRANQ『止むに止まれず!』の顔合わせだ。 初めましての人ばかり、雑誌の取材も入るみたいなので、緊張するかな (´д⊂)‥ハゥ ま、やるこたぁ一緒だ! 幸い3LDKが終わったばかりで勘は鈍ってないはず!? ( ̄ー ̄)ニヤリ

吉田ボイス

戦友たちのと親睦会から帰宅後、妻に手渡された新聞を見る。 盟友が新聞で大きく取り上げられているではないか!! 著作権?? んなもん知ったことではない(職業柄、一番の禁句ですが) 後で目一杯おこられる。 これは友、吉田の晴れ姿。 上げない訳にはいか…

残務作業と次の仕事

終わった余韻もソコソコに、今晩は来年頭の芝居の美打ち。 来月からは稽古も開始される。 まずはカサブタの集計と精算をしなければと段ボールをゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・書類はどこだ?? まずは段ボールを始末しないと始まらないかも(´д⊂)‥ハゥ

3日目アフタートーク

本日3日目!! 本日から昼公演がスタートします。 そして、木金土の昼公演の後にはアフタートークがあります!役者さんの生の声を聞けるチャンスなので、是非!劇場までお越し下さい。 ◆アフタートークイベント◆「カサブタかきむしれっ!」の公演終了後に、 …

カサブタかきむしれっ!

まもなく開演です!!! 演劇ユニット3LDK 第10回公演『 カサブタかきむしれっ! 』 期間/2014年10月21日(火)〜10月26日(日)劇場/ザ・ポケット(中野) 【キャスト】永作あいり(ワンエイトプロモーション)芝原弘(黒色綺譚カナリア派)上田裕之(3…

面白さをかきむしれ

福島県とか震災にまつわる芝居って、 メッセージ性の高い作品で難しそう、 楽しくなさそうというイメージなんですかね? 決してそんなことないのに、むしろ普通より笑えて泣けるシチュエーションコメディなのにな〜。 通販じゃないですけど、面白くなかった…

眠気をかきむしれっ!

さ、流石に眠い。でも、ここで引く訳にはいかないのです。全ては面白い芝居をお客様にお届けするために。※本日の登場は、座組最年少のおすまし指出さん(笑) ★チケット予約フォーム★http://ticket.corich.jp/apply/55439/002/ ーーーーーーーーーーーーーーー…

楽器も歌もあるシチュエーションコメディです

来週から始まる次回公演で、尺八が出てくるんですが、 その指導で、尺八奏者の黒田静鏡さんが稽古場にいらっしゃいました。 さすがプロは凄い!! 脱帽ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 劇中にどう出てくるかは、舞台を観てのお楽しみです というわけで、来週劇場でお待ち…

ラジオ&アフタートーク

先日、次回公演の番宣でラジオに出演してまいりました。 写真はその時もの。 やはり福島の話をする時には、なすびさんは頼もしい!!! ※次回公演でアフタートークイベントを行います。 よろしければ是非! 連日の稽古で、相当面白い芝居になっております。 …

カサブタかきむしれっ!

3LDK次回公演「カサブタかきむしれっ!」が、いよいよ来週火曜からスタートいたします!!日曜の大楽の前売りは完売、当日券のみとなりました。他の曜日もお早めにご予約下さい。 ★チケット予約フォーム★http://ticket.corich.jp/apply/55439/002/ ー以下、…

回り道

稽古場の鍵を持って帰ってしまい、置きに帰る。 業務連絡のメールを作っていたら、銀座で降りるはずが六本木に。 仕方ないから霞ヶ関まで戻り丸ノ内線へ乗り継ぐ。 結果、損してる。 とはいえ、それだけ力を注いでる作品だからこそ、今までで1番面白い作品に…

次回公演

今回の出演者の方たちは、忙しい方ばかりなので全員集合することが中々ありません。 良質のアンサンブルにより、良い芝居になる雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。 是非、劇場までおいで下さい。 演劇ユニット3LDK 第10回公演 『 カサブタかきむしれ…

ちゃんと休憩を入れながら仕事をしなければならないと思い知る今日この頃。 休憩中にフッと思ったことを書こうと思う。 友人が例の「果物が余ってしまったので買ってくれませんか?」と路上で声をかけてくる ダイナミックフルーツに当たったと聞き考えた。 …

チケット発売開始!!

本日、チケット発売が開始されました!! 売り切れの回も予想されますので、お早めにご予約下さい。 演劇ユニット3LDK 第10回公演 『 カサブタかきむしれっ! 』 2014年10月21日(火)〜10月26日(日) @ザ・ポケット(中野) 【キャスト】 永作あいり、芝原弘…

決勝進出!!!

錦織くんオメデトーーーー!! 歴史を塗り替えた(´;ω;`)ブワッ しかし日刊スポーツの記者は、 よほど興奮してたか、慌ててたんだろう。 ジョコビッチのこと女ビッチって(笑) 読み方によっちゃメチャ差別的 まぁでも気持ちは分かる。

絶賛執筆中

秋の本公演に向けて、ただいま絶賛執筆中です。 作家として初めて地元を取り上げた作品を書く、 しかも初めて震災を絡めた作品を書くということで、 少々・・・いや、かなり肩に力が入っていました。 しかし昨晩、メンバーと話をすることで目から鱗が落ちま…

ブリング・イット・オン

ブロードウェイミュージカル『ブリング・イット・オン』を観てきました。 渋谷シアターOrb(オーブ)は初めてでしたが、迷路のようなホワイエは楽しく、地元の中野サンプラザまで見渡せる景観もまた素晴らしかった。 肝心の作品も、景観以上に素晴らしく、楽し…

3LDK第10回公演の詳細が発表になりました☆

演劇ユニット3LDK 第10回公演 『 カサブタかきむしれっ! 』 期間/2014年10月21日(火)〜10月26日(日) 劇場/ザ・ポケット(中野) 【キャスト】 永作あいり(ワンエイトプロモーション) 芝原弘(黒色綺譚カナリア派) 上田裕之(3LDK) 釘宮理恵(…

コーラ

何故かコーラはあまり飲まないのだが、 これだけ呼ばれると一本ぐらいという気にもなる。 さすが石を投げれば当たる苗字『佐藤』(笑)

中野区長選挙

本日はニッポン放送主催『朗読音戯草子』の最終日です。そして中野区長選挙の投票日です!! 自分で作ったルールを破り、もっともな理由を付けて4期目に出馬した田中さん。 石破さんの応援演説を聞いて確信しました。 やはり自民党と同じく、利益至上主義、…

初日

昨日の初日は、雨の中にも関わらず、ありがたいことに満員御礼でした。 スタッフの私は直接お客様と言葉を交わすことはありませんので、笑いや拍手が何よりの感想です。 間もなくに2日目が始まります!!

誕生

昨日めでたく?あまり目出度くもなく、また一つ歳を重ねました。自分の誕生を祝ってくれと自ら宣伝しているようで、web等の書き込みは控えていたのですが、 何やら聞くところによると、自動的に表示されているようで(汗) そんな訳で、一日遅れのご報告となり…

コーラ

打合せへの移動中の車内。 隣の方がコーラを飲もうと蓋を開ける。 プッシュ!!! オレの顔に泡がかかる。 隣の人スルー(笑) 気づかないのか、知らんぷりしてるのか(´д⊂)‥ハゥ

朗読

今年も毎年レギュラーの仕事、ニッポン放送主催の朗読公演の演出をしています。 ラジオ局は24時間営業なので、何時まででも稽古が出来ます。 そんなわけで、いつも終電間際(汗)

実は

私イタリアンもかなり好きです

ガラケー

近頃では貴重なガラケー二刀流