チラシ・・・・・・・・


昨日は、来年4月に行われる公演のチラシの打ち合わせでした。
(私は別件の仕事で不在でしたが)
このチラシ、毎回同じデザイナーの方に依頼し作成して頂いているのですが・・・・・


この方の絵、そして写真がまたいいんです♪
(まぁデザイン全般ということです)
こちらのHPに作品集がありますので興味のある方は覘いてみて下さい。
http://www.geocities.jp/nakano5_2001/


今回は3度目のお仕事ということもあり
今までのよりは意思疎通が上手くいっているようであります。
(これまたチラシ担当とデザイナーさんに任せきりなので予想ですが)


しかしこのチラシ!!
もちろん芝居の中味が一番大事ですが、
芝居の公演を打つ上で、本当に大切な要素だと思うんです。
なにしろ、お客さんが目にする最初の媒体ですから。
やはり最初のイメージというのは大事ですよね☆
仕事柄、私も置きチラシや折込チラシをよく目にするんですが、
やはり、そのチラシの良し悪し(好みアリ)で観たいかどうかという気持ちが変わってきます。
インパクトがあって、それでいて芝居のイメージが伝わって・・・・
欲を言えばキリがありませんΣ(^o^;)


しかし、具体的に色々なことが進行し
そしてそれが形になってくると
また公演が出来るんだ・・・そんな気分にさせられます。