一周忌

shu_chan20002009-11-09

本日(正解には昨日)

今年の始めに亡くなった父の一周忌法要が無事終わりました。

仕事がたて込む中、色々な方に迷惑をかけ、助けられ、なんとか終わることが出来た法要だったと思っております。

この場をお借りして、謝罪と御礼の言葉を言わせて下さい。

「本当に、本当にありがとうございました」








この1年は本当に色々あった1年でした。

大切なものを失い、得、また失い、自分のバカさ加減に愛想を尽かし、腹を立てながら、
それでも成長し、強くなりたいと前に進み続けています。




大切は大切。

「じゃなかった」なんて事はない。

強く強く、前へ前へ。

そう墓前に誓った私の一周忌でした。