H2 第10話

  • 「もう一度選べ最後の甲子園準決勝」


<キャスト>
国見比呂・・・・・山田孝之          古賀春華 ・・・石原さとみ
橘英雄・・・・・・・田中幸太朗        雨宮ひかり・・・市川由衣
木根竜太郎・・・石垣 佑磨         野田敦 ・・・・・中尾明慶
佐川周二・・・・・北条 隆博         古賀富士夫・・・的場浩司
小宮慶子・・・・・田丸 麻紀         国見太郎・・・・柳沢慎吾
国見信子・・・・・石野真子          雨宮さくら・・・七瀬なつみ
雨宮太一・・・・・杉本哲太          柳道男・・・・・竜雷太


<スタッフ> 
製作・・・・・・・・オフィスクレッシェンド・TBS
原作・・・・・・・・あだち充「H2」(小学館
脚本・・・・・・・・関えり香山崎淳
プロデュース・・市山竜次
演出・・・・・・・・堤幸彦今井夏木・鬼頭理三・丸毛典子
主題歌・・・・・・「over...」 K(Sony Music Records


<ストーリー>
甲子園に向かう比呂に亡き妻の写真を渡すひかりの父。
その時の「比呂、長生きする嫁さん貰えよ。」
      「後悔してるの?」
      「全然。」
このやり取りは地味だけどいいなぁって思いましたね。
そして比呂をデートに誘いに来たひかり。
っていうか、市川由衣のような子にデートに誘われ断れる男子がいるのでしょうか?
市川さんの衣装がひかりにしては少々子供過ぎるような気がしましたが、それでも擬似恋愛してるようで非常に萌え〜な感触でした^^
その後のキスシーンも直接的に画を見せない表現が、あだち充っぽくてGOODでした。
甲子園に出向いた比呂と英雄が、ひかりについて話すシーン。
英雄「この間ひかりに聞いてみたんだ、お前のこと好きかって。」
比呂「ひかりはお前とは別れねぇよ。たとえ別れて他の奴と付き合うようなことになったとしても・・・その相手は絶対俺じゃねぇ。」
英雄「どうしてだよ。」
比呂「あいつは俺のこと大好きだからだよ。」
いいね〜、こういう会話が成立するところがこのドラマの良い所ですね。
ひかりには全然敵わないと自分の行為に落ち込む春華。
その春華に何もかもお前のおかげだと言う比呂。
石原さんも後半になってきてから微妙な恋心を描く演技が非常に巧になってきました。こういう著しい成長の姿を観られるところが、また長いドラマの良いところです。
なぁんか「本当に恋してんじゃねぇの?」とか思っちゃいますよ^^
去年の思い出の場所で出会う比呂とひかり。
「頑張れ負けるな。」って言葉を背中で受ける比呂。その山田君の目がちょっとウルウルしているのがいい、そして「頑張れ負けるな。」と泣きながら言い続けるひかりがまたいい!!
そしていよいよ比呂と英雄の対決の日。
ベンチから出る比呂に「頑張って」と全てを知ってなお春華が声をかける。んん〜、いじらしい♪
英雄の初打席、心配な野田はタイムを取り比呂に声をかける。そこで比呂は「分かってねぇなぁお前は。知ってっか?俺はひかりのこと・・・大好きなんだよ。」
盛り上がってきました〜〜〜、いよいよ来週は最終回です!!

  • ちなみに我らが3LDK(http://3ldk.luck.jp/)の方も宜しくお願い致します。

   是非一度、気軽に遊びに来て頂ければ幸いでございます。