菊次郎とさき 第01回

ビートたけしを生んだ感動家族ふたたび」

<キャスト>
陣内孝則室井滋草笛光子賀集利樹・桑原成吾・塚本高史市川由衣・村上雄太・平山広行長門裕之眞野裕子日野陽仁西島秀俊・梨本謙次郎・濱田マリ京野ことみ・ほか
<スタッフ>
■原作:ビートたけし菊次郎とさき』新潮社刊
■製作:テレビ朝日・五年D組 ■脚本:興水泰弘・ほか
■音楽:坂田晃一 ■プロデューサー:五十嵐文郎 ・ほか
■演出:石橋冠阿部雄一・谷川功
■主題歌:久保田利伸「Club Happiness」
<ストーリー>
久々に落ち着いて、ゆるりとした気分で観ることが出来るドラマです。この作品、どうやらシリーズものらしく前回の作品を観てないと辛いかなと思い、急遽前回のドラマを取り寄せて観たのですが、そんな心配は必要なかったようです。
そしてなにより市川由衣さんがカワイイ!^^!観ているだけで癒されます♪
まざ冗談はさておき・・・この菊次郎という役、陣内さんには久々の当たり役ではないでしょうか?他にやれるような役者さんいないもんなぁ(実際はいるんでしょうが)そして室井さん、この2人の掛け合いがこのドラマの楽しみの一つでもありますね。
もう少し話が進むと塚本君も出演してくることでしょうし、先が楽しみですねぇ。
やっぱり昭和40年代生まれの私は、というか私個人の趣味のような気もしますが、このような昭和ノスタルジックな作品は落ち着くし、本当に大好きなんです♪

  • ちなみに我らが3LDK(http://3ldk.luck.jp/)のHPの方も宜しくお願い致します。

是非一度、気軽に遊びに来て頂ければ幸いでございます。

みんなのプロフィールSP