ウチの地元は・・・・・・

shu_chan20002009-05-10










長年「豚骨ラーメン」不毛の土地でした。





ラーメンといえば醤油

「道産子」がある頃は味噌も多少あったかな?

しかし、とにかく豚骨ラーメンの店は
(1)流行らない
(2)潰れる
(3)美味しくない

が通説でした。
(俺が田舎にいた頃は)

実際、俺は上京してきてからですもん。
ちゃんと豚骨ラーメン食べたのって。





しかし先日の帰郷で近所に美味いラーメン屋が出来たと聞き向かったところ・・・・・・

小名浜豚骨「久の屋」などという看板が!!!

(゜Д゜;;)








それも店外のウッドデッキ風な場所でも食べれたり、
外観も小洒落た家系ラーメンの店みたい。

正直「どうなのよ??」( ̄▽ ̄;)

と思いながらも一番のオススメを食してみた結果。








美味い。

好みはあるものの、かなりイケルんじゃないかと。

基本は豚骨醤油ですが、小名浜というだけあり魚介の出汁を効かせ、かなりサッパリとしていて食べやすい。

値段は少々張りますが、地元には珍しい豚骨醤油ラーメンの店。

長生きして欲しいものです(^3^)-☆chu!!