辞めちゃったね

shu_chan20002011-07-05








アホな元・松本龍復興相。

ニュースでも盛り上がっているし――
※これもちょっと面白くないことなんですが
沢山の人が取り上げているので、割愛しますが……




ホントにバカだなぁと、呆れるばかり。
本人的には客と相対する(元々客じゃないけど)態度を、年長者の立場から言ったつもりなのかもしれないけど、
「あなたは一体何しに行ったの?」
「何をする人なの?」
「今する話か!」
「権力を持つと人間は皆こうなるのか?」

そう思います。



そして、それを後押しするような、またバカな奴。

梶川ゆきこ(前広島県議会議員)
ホント、ホント呆れるばかりです。







それにしても、もっとメディアも頑張って欲しいなぁ〜
そりゃ圧力や世論やスポンサー関係、色々なことがあるのは分かるが、
今こそ変わるときなんじゃないのかと思う。


田原総一朗さんが珍しく良いこと言ってた(笑)


※以下引用
もしも東北放送(TBC)が、あのシーンを報じていなかったら、ここまでの問題にはなっていなかったはずだ。それもそのはず、東北放送(TBC)以外の主要メディアは、見事に「オフレコ発言」をスルーし、当たり障りの無い記事で一報を打っていたからである。東北放送(TBC)と他社メディアの記事の違いは、映像がYouTubeで公開された時からネットでは話題になっていた。そして今、著名人からも「日本メディアのあり方」について、疑問の声があがっている。


「メディアはその甘えを批判せず、一方的に松本さんを責め立てる。それも4日の時点ではおっかなびっくりでまるで書かない新聞もいくつもあった。そして世論が反松本だとわかると5日に急に大スペースで大批判した。だらしないぞと思う。」
田原総一朗Twitterより引用)


「しかも情けないのは、他の社がやりはじめると、われもわれもと(当日は放送しなかった)同じビデオが何回も出てくることだ。1社だけだと「糾弾」されるが、みんなでやると安全だからである。日本をだめにしているのはこういう「空気」だということを、マスコミは身をもって教えてくれる。」
池田信夫ブログより引用)

 
「ところがネットの影響で翌7月4日(月)になり騒ぎが大きくなってくると、テレビ朝日日本テレビNHKがそれぞれ知事と大臣の会談模様を流し始めた。各社は取材映像を持っていながら、事態発生から丸一日たってネット等で騒ぎが大きくなってから放送したことになる。ということは松本大臣の「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という圧力に屈したということではないか。」
世耕弘成ブログより引用)