芝居って難しいなぁ……


120点とるのも難しいけど、70点平均とるのも難しくて、
100人中80人の人に「まぁ面白い」って思ってもらうのも難しいし、
20人の人に「凄く面白い」って思ってもらうのも難しい。


100人の人に120点もらえる凄く面白い作品を作ればいいんじゃない?
言うが易し
それくらい目指せないなら芝居なんか辞めちまえよ
ごもっとも
でも、だからこそドラマはターゲットをF1〜4層に分けて企画から狙ってるんじゃない?
確かに、そういう世界で仕事すると無視しては出来ないよね
テレビと舞台は違うよ
確かに


はぁ、難しいよ、芝居。


欲をかけばキリがない。
欲がなければできない。
共演者も観客も人間だから一人の力じゃ出来ない。
だけど一人一人の力が必要。


家カレーが好き?
欧風カレーが好き?
インドカレーが好き?
スープカレーが好き?
蕎麦屋のカレーが好き?
イカレーが好き?
甘いの?
辛いの?
牛肉?
豚肉?


それって結局好み?
だったら好みに合わないのは仕方ない?
誰しも好きっていう至高?究極はある?
何を信じて、何を目指せばいい?


はぁ、芝居って難しい。
良いもの、面白いもの、美味しいもの。
だけど「もっと、もっと」って気持ちは死ぬまで無くならないんだろ〜な〜