テルマエ・ロマエ

shu_chan20002012-01-14










仕事に追われているから世間の流行に大分遅れているかもしれないが、
最近面白いと思った漫画テルマエ・ロマエ

漫画えお読んだのも新年だし、
映画になるというのも年が明けてから知った。
アニメノイタミナでやるという……
で、見た。




原作を愛してない人は二次使用をしないで欲しい。
この先の私の仕事に支障があるかもしれないが、
抜群に面白くない、というか手抜き、映画の番宣以外の何者でもない!!



良作を駄作に変える魔法。
番宣どころか、こんなん見たら映画観ないよ。
そこまでバカじゃないよ視聴者。
というか、もっと低予算で、数倍面白く、宣伝効果のある作品にしてみせるよ。
というか、予算とか、期限とか、利権関係じゃなく、作品に対する愛情の問題だと思う。
これじゃ原作者が可哀想だ。



………と思った2012年初日記。