アイデンティティ





自分のアイデンティティが全否定されたような錯覚


存在価値、存在理由を感じられない感覚







認めたくないような、しかし認めなくてはいけない現実


目を瞑りたい、背けたい、見たくない現実


背後から迫り来る現実








どれが現実でどれが空想なのか分からなくなるような


そんな眠れない夜







立っていても襲ってくる激しく狂おしい眠気が


暖かい部屋の暖かい布団の中に入ると途端に消えてゆく恐怖







忙しい毎日


楽しい毎日


充実した毎日






それでも「消えてしまいたい」と襲ってくる心理


全てを白で塗りつぶしてしまえば楽になれるの?


今までの全てを、


自分の全てを、


全てを、


消してしまえば・・・・・・









逃げ?


でも前に進まないわけにはいかない


消える?


消せるわけがない









分からないけど


分からないけど足を一歩進めよう


動かしてみよう


たとえそれが後ろ向きだったとしても


動かしてみなければ始まらない










必要としてくれる場所がある限り『消える』わけにはいかないのだから