避難

家族が福島から避難。


関東へ向かうルートが安全ではないため、新潟に向かいました。
明日は金沢、最終的には滋賀方面に向かう模様。


ひとまず安心。
しかし、地元に残ってる家族もいるので、心配はつきません。
被害が広がった場合、残ってる家族はこちらに来てもらおうかなとも考えています。
まぁ東京も100%安全とは言えませんが・・・・


友人たちはどうしているだろう??
一日中移動していた母に「今はいわきの○○町まで屋内退避だよ」と、現在の状況を説明していたところ
「もう○○なんてないよ、ほとんどなくなっちゃったよ」とのこと。
もう言葉がありませんでした。
テレビやインターネットより、何よりのショック。


とにかく、これ以上被害が広がらないことが一番。
どうか広がりませんように。