プライド

私のことを良く知っている人は分かるかもしれないが、





私はプライドが高い。

それもチッポケなプライドだ。





以前友人に「そんなの邪魔になるだけだよ」と言われたことがある。

それから沢山の仕事をしてきて、してきたから分かる。

本当に邪魔だ。









しかし最近、必要だなと思うこともある。

自分の人格に関わる部分は、捨てたり抑制しすぎるのも良くないのではないかと。

慢心とは違う自分のアイデンティティ

最近そこを誤解され困ることも多々あるが、
それは他人が下した評価だし、
誤解をとく程、今の自分には余裕がない(笑)









しかしながら考える。








とうやれば場が円滑に進むのか?

ちゃんと事故主張する。

自分を良く知る。

たかをくくらない。

他人の意見に耳を傾ける。











昨日、仕事が新たなるステージを迎えた。

だからこそ、今だからこそ、もっと自分をよく知らなければ。

そして伝えなければ。

それが私の仕事だ。