いつも思うこと


詰りに詰まっている仕事の合間を縫って

強行軍にて

次の仕事の取材に行って参りました。

しかし余りの強行軍だったのか

今までの仕事の疲れが溜まったのか

ちと身体が動かない状態になりました。

休めば治るかな??

時間が治してくれるさ。

大丈夫、大丈夫、仕事がある限り、

心と身体はついてくるもんさ。







しかし

取材に行って思ったことは・・・・

家族、友達、恋人、恩師、大切な人、故郷、思い出、生きがい、夢、

大切なモノが無くなる時は

胸にポッカリ穴が空くものです。







こんな感覚しばらく忘れてたなぁと。

無力だなぁと。

色々思うものです。

そして力が、活力がなくなるものです。








しかし、前には進まなきゃならない。

私は表現者だから。

誰になんと言われようと、

貰ったものを大切にしながら、

強く強く

忘れずに前に進むんです。







やっぱり自分はマグロなんです。

群れではなく

大海原を一匹で、

ただ、ただ、ひたすら泳ぐマグロなんです。