言いたいこと



世に言いたいことは本当に沢山あって、




だけど――


皆それを口に出さない。


出せずにいる。


口ごもる。


思っている事を言わない。




日本人の美徳とされる所でもあるし、
欠点だと外国人から指摘されるところでもある。








友人Uは言っていた。


「つまらない作品をつまらないと言うには責任や力がいるから」


確かに( ̄◇ ̄;)






この世界横の繋がりは本当に大切だ。


その繋がりがある作品を



「つまらない」



と言うには本当に力がいる。


だが、私は言いたい。







つまらないものは、つまらないと・・・・・・・







本当に憤慨したら、拍手さえしない。








それが良い作品を作るための近道だと信じてるし、


繋がりた人たちの為だと思うし、


自分たちもその覚悟をもって作品作りにあたるべきだと思うから。