音楽って・・・・

今回の劇中歌です



本日は『熱海殺人事件 ロンゲスト〜』
(長いから省略)
のAキャストの稽古2日目でした。
テーブル稽古(読み合わせ等々)をジックリやりたいAキャスト、
早く立ち稽古したいBキャスト。
芝居の中身も雰囲気も全く違う今回のダブルキャスト
はっきり言って面白過ぎです^^
本番まで時間が無い、この状況においてさえ、
楽しんでしまう、今日この頃の私です。

いつもの稽古では、効果音や音楽なんぞ
ギリギリに入れればいいんだい!!
なんて思っている私ですが、
今回は数ある『熱海殺人事件』の中でも
かなりエンターテイメント性に特化した作品ですので、
稽古場でも早いうちに音楽を取り入れなければと
稽古2日目から、早々と芝居に合わせ曲を流してみました。
結果はと申しますと・・・・
やはりイイ!! もう最高!!
音楽が無くても良い芝居が更にグレードアップしました。
こりゃ他の曲も早いうちに決めなきゃ、
と実感させられました。

ちなみに写真は、五輪真弓さんの『恋人よ』です。
この名曲がどう作品に関わってくるのかは・・・
観てのお楽しみです♪