もうひとつのグラウンド・ゼロ


現在、演出助手としてついている現場が、この『もうひとつのグラウンド・ゼロ』なんです。ベニサンスタジオという稽古場で連日稽古をしていて、かなり知名度もあり広くて良い稽古場なのですが・・・、なにしろ遠い。都営新宿線の森下という駅が最寄のアクセス方法なのですが、わたしの家からは一時間ちょっとかかるんですよねぇ。今までの別の座組でも、かなり遠くから通っていらっしゃる方がいたのですが、この度その大変さが身に沁みて分かりました。本当に頭が下がる思いです。
さて、この稽古場・・・何がいいって`お茶場´が充実しているんです。特にコーヒー! この暑いのに何を言っているんだ?という方もいらっしゃるでしょうが、インスタントではなく、コーヒーメーカーを持ち込んでちゃんと落として入れているんです。手間はあるでしょうが「これは次の現場でもやろう!!」と心に決めたことの一つになるぐらい私の中ではヒットでした。
そういう稽古場も明日でさよなら、明後日には小屋入りです。
公演情報等は、我らが3LDK(http://3ldk.luck.jp/)のHPの方に掲載してありますので、よろしければそちらをご覧下さい。