台湾に行って来ました

携帯端末のアンテナが地下鉄内をほぼフォローしたのは、
地下鉄沿線に住むユーザーとしては非常に有難い。

しかし昨日!!
顔合わせに向かっている最中、それは丸ノ内線の車内で起こりました。

国会議事堂前あたりを通過中、地図を検索しようとGoogle Mapsを起動。
現在位置を表示しようとしたら、見慣れぬ漢字ばかりの地名が。
(全く読めない地名ばかり)

故障か??と思い、地図を拡大してみたところ
な、なんと現在位置が台湾に!!Σ(゜Д゜)

オレいま台湾!?
いやいや、さっきまで港区にいたんだけど‥‥

で、気を取り直し、アプリを再起動してもう一度。

今度は九州!?

ええと、じゃぁスマホ自体を再起動して‥‥

ま、舞浜!!!

俺は今、丸ノ内線に乗って銀座に向かっているんだーーーーー!!


これって勝手に海外から通信したとかになってないよね?
慌ててWILLCOMに電話。
ウィルコムスマホソフトバンクのアンテナと3G回線を使っているのです。子会社だから)

で、電話対応の答えは‥‥
「分かりかねます」
「そんな事例は上がっておりません」
Googleに連絡して」

支持に従って色々試しましたが、結局分からずじまい。
月末に法外な請求が来ても絶対に払わないんだから。
( `д´) ケッ!