一夜明けて

shu_chan20002011-06-07







書こうと思った公演後日談の日記ですが、
終わるまで待ってもらっていた〆切の仕事をしていて、
それが今、ようやく一夜明けた感じです。



■何度目かの朗読の演出。
■私自身の成長がないと、作品のクオリティも上がらないと奮闘。
※少しは上昇したか??
■演劇を始めた頃から観ていた憧れの方の演出。
※打ち上げで少しチクっとしたことを言われたが、あの人の酒の場を考えると些細なこと。今の全力は出した、おおむね良好か。今度は芝居で競演したいものだ。
■初めての公演中の誕生日。
※照れるが、何もされないのもそれはそれで寂しい。面倒な恥ずかしがり屋。祝われる側も悪くないものだ。
■打ち上げ。
※短い時間で皆とあまり話せなかったが、私的には有意義だった。
■そして次の仕事。
※あるプロデューサーと意見交換。企画書のレベル自体が上がる。映像の仕事がしたい。早く負のスパイラルから抜け出したいものだ。
■次も仕事がもらえるか不安だ。
※それは皆が一緒。まずは自分自身が上がらないと。





■タイで流行っているアイスクリーム屋。
「さとうのソフト」
 
でも経営者はタイ人なんだって。

「さとう」全く関係ないらしい。
いやね、石を投げれば当たると言われてる苗字ですから、私も笑えるだけですが、
それにしても何故さとう??