訃報

すでに沢山の知り合いが書いておりますが、私もお世話になった一人なので、あえて書くことにいたしました。


大学の先輩であり、演劇の先輩でもあった、声優の川上とも子さんが、6月9日に急逝したそうです。







10数年前、「ヴァニティーズ」というミュージカルの時に方言指導として稽古場に入ったときから、年齢・学年の隔てなく、とてもよくして下さいました。


それから、飯を食べさせてくれたり、芝居のことで相談にのってくれたり、バカ騒ぎしたりと……


お忙しくなってからは、以前ほど頻繁にお会いする機会はありませんでしたが、あの頃の記憶は今も鮮明に残っています。


近頃、大切な方が次々と手の届かない場所へ逝かれる。


早すぎます。


悔やんでも悔やみきれず、時間だけはもどりません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。