終戦記念日と初盆と誕生日

shu_chan20002009-08-15

初盆の来客もピークを過ぎ、落ち着いてきました。

ようやくって感じです( ̄▽ ̄;)








で、本日は終戦記念日

この8/15は母の誕生日。

初盆でバタバタしていた今年のお盆ですが、母の60回目の誕生日ということもあり、実家の庭でバーベキュー☆

親戚もいるし、1日前倒しで赤いチャンチャンコ祭りです(笑)











今年初バーベキュー。

赤いチャンチャンコならぬ赤いバッグをプレゼントし、花束をあげ、父愛用のデッキチェァに座ってワインを飲む母はご満悦のご様子。


でもって、不謹慎?ながら、ベランダに父の遺影を持ち出し、子供たちの花火姿を見せる。











朝、納屋のバーベキューの生ゴミを、愛犬がメチャクチャに食い散らかしていたのはご愛敬(笑)