八ッ場ダム

shu_chan20002009-09-01






選挙の余波が意外な所にもやってきた。


民主党マニフェストにも掲げていた(私は後で知ったのですが)八ッ場ダム中止?凍結?

とりあえずダム本工事の受注は一時ストップしたらしい。

他人事の様には思えませんでした・・・・









私(3LDK)が今年の1月に打った芝居。


「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」


この台本を書くにあたり、何度も足を運んだ八ッ場ダム予定地、そして水没予定の町。

苦い思い、素晴らしい思い、沢山の思い出が詰まった地。









書いてみて本当に思いました。

何が正しくて、何が間違っているのかは分からない。
(今となっては)


確か私が書いた作品もそういう内容だったはず。
(それぞれの立場や思いはありますが)


これからどうなっていくのか・・・・目が離せません。












そして私も私の周りにも変化が。

近々、大きな出来事がありそうで、心中穏やかではいられない毎日です。

が、今は一つ一つ、出来ることをやり、少しづつでも前に進まなければなりません。