出かけたい・・・・・・が無理か

shu_chan20002009-03-23











昨日は・・・・・・・というか今朝だ。

色々溜まっていたモノを吐き出すように話した。

色々話した。

それこそサラリーマンの方々が出勤するぐらいまで話した。

お陰でスッキリとしたが寝坊だ(笑)














今日は1人でも「出かけよう!!」と心に決めていたのに断念( ̄◇ ̄;)

映画を見る。

美術館で彫刻を見る。

絵画を鑑賞する。

公園でノンビリする。

病院(皮膚科)に行く。

どのプランもオジャンだ。(オジャンって久々に使った)















どれか1つでもと思ったのだが、どうにも触手が動かない。

仕事しろ( ´^ิ﨟^ิ`)

という天の声も聞こえてきそうだが、今日は無視。

ダラダラ過ごすかぁ・・・・・・・

風は強いが中々の快晴。

なんとも勿体ない話だ。
















話は変わるが、先日の指の怪我。(というか怪我と思い込んでた)


“爪囲炎”という病気だった模様。


※爪囲炎とは??
【爪廓部の荒れた皮膚や、わずかな傷から生じます。爪周囲の発赤、腫脹および疼痛が著しく、圧迫すると爪廓の下のわずかな部位からうみが排出されます。時にかなり大きな血うみ(膿疱(のうほう))ができることもあります。また、爪母の障害により、横溝あるいは爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)などの二次的な爪甲の変化を来すこともあります。】


症状びったしΣ( ̄□ ̄;)

最初に行ったのは外科だったが、どうやら皮膚科に行かなければならなかった模様。

今は腫れも引いて痛みも全く無くなったのだが、爪が悲惨なことに。
(根本が肉と離れ、半分ほど白く死んでしまった。爪甲剥離症??)

爪がおかしくなって皮膚の病気を調べたら分かったのですが、もっと早く皮膚科に・・・・・
そう思っても後の祭り。
病気って分からないものです♪o( ̄▽ ̄o)♪

















そんな訳で、今日出かけるルートに皮膚科も入ってたという訳です。

どこに行こうか、行くまいか・・・・・・

なんだか気乗りしない日です。

誰かの尻馬に乗りたい(笑)