夢からさめた夢

shu_chan20002009-03-19















何故かだか今日は部屋を暗くして寝るのが、無音で寝るのが嫌だった。

だから部屋の灯りを付け、テレビをつけたまま寝た。

正解には布団に入った。






寝た・・・・・のかなぁ??






意識が戻った時、凄く幸せな夢を見た気がしたから、きっと寝たんだろう。

だけど幸せな夢の間中、ずっと「これが本当であったなら」と思っていたから、寝た気がしなかっただけかもしれない。

案の定、起きたら夢でガッカリした(笑)




そんな時、フッと昔一緒に暮らしていた親友の癖を思い出した。

今では結婚をして子供もいて幸せに暮らしている彼は、必ずテレビをつけて寝ていた。

何度「電気代が」と苦言を呈しても直らなかった。

その頃は分からなかったなぁ・・・・・
















話は変わるが今日の夕飯は風邪で寝込んでいる同居人のリクエストによりハヤシライス☆

簡単な料理だか、久々にしたなぁ料理。

で、以前誰かに言った、言われた言葉を思い出した。







「一人暮らしをした方がいい、誰かに依存しないで生きた方がいい」







言われた時は納得した。

でも今は違うかな。







「人間は、俺はかな?守る人がいるから強くなれる、頑張れる」







料理だって誰かに「美味しい」と言ってもらって一緒に食べた方が美味しいもんねq(^-^q)

1人分の料理は作る気がしないなぁ、今は。

1人の食事は、食事じゃなくて“栄養摂取”な気がするから。













何年かぶりに懐かしい寝かたをして色々考えさせられた夜だった♪